2005年07月24日(日)

そろそろエステも考えないと。

テーマ:結婚式準備~エステ~

フェイシャル


そろそろきちんとエステのことも考えないとね~~。。


私がやりたいのは


・ フェイシャル

・ 背中のうぶ毛そり


この2点です^^


1ヶ月前ぐらいになったらエステに数回行きたいな~^^


それまで自宅ケアもがんばります♪


フェイシャルはアル○オンのスキコンでコットンパックを週1~2回。


やっぱりスキコンはいい~~(≧▽≦)


お肌がもっちりとします!!

  

それから、自宅ケアとしてヒアルロン酸 もよさそう~~(* ^ー゚)ノ
   
ぜひ試してみたいな~♪



背中のうぶ毛剃りは直前に地元のお店でやってもらうつもりです^^


背中のにきびというかぶつぶつしたものは


毎日のお風呂でボディブラシでごしごししているので


最近とれてきたよんヽ(^。^)丿

  
  


既に結婚式をあげた方々はどうしたのかしら?


ご意見およせくださいませ♪

  

これから組のみんなはそろそろ準備してますか~???









AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

おうちでエステ~自力で美肌編~

テーマ:結婚式準備~エステ~
会社のお友達に借りて読みました。

↓ ↓ ↓


著者: 佐伯 チズ
タイトル: 佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方
―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50



お肌は自分がキレイになって!って思うと

自らピ~ン!としてくるそうです。


美は気から・・・なるほど~っと思わされます。


あと過剰にスキンケアをして肌を甘やかすのも


あまりよくないと書いてありました。


週末は洗顔後、なんにもしない日を作る。


そうすると自分の力で肌がよみがえってくるそうです。


そこで!即行動の私!( ゚∀゚)σ


今日は洗顔後、なんにもつけずにすごしています。


最初は突っ張る感じがしてたけど、


今は皮脂が出てきて、ぜんぜん乾燥してるって感じはないです。


へ~ほっとくと肌からアブラが出てくるのね~~o(・∀・)oフ~ン



美に関しての説っていっぱいあるから


どれが本当ってことはよくわからないけど、


いいって聞いたことはなんでもやってみようっと~(* ^ー゚)ノ


あと自分の肌に毎日『ピ~ンっとなれっ!』って


言い続けてみます♪
   

みなさんはなにかおうちで美肌になること、


やってますか~~??


つけたし♪

この本にはオイルクレンジングも皮脂が取れすぎて

乾燥の元になるので、できれば乳液タイプがいいって

書いてありました。

ファ○ケルのオイルは自然派だからよさそうだけど、

それもだめなのかしら??

乳液タイプにかえてみよっかな~~~w(*゜o゜*)w





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

背中のお手入れを始めたの。

テーマ:結婚式準備~エステ~

先日エステの記事を書いてから、

自分の背中が気になった私。

鏡でみると、うわ~~、ちょっとポツポツが


やっぱりあるな~~~(・ε・` )

そして、これから

毎日背中のお手入れ、することにしました^^

①お風呂でカラダを洗うとき、あわ立てタオルでキュッキュッする。
(ナイロンだと肌がボロボロになっちゃうので絹か綿素材がいいよ。

私は綿素材。)

②お風呂上りにシーブリーズをシュッシュッ。
(お徳用ボトルのものをスプレー容器に詰め替えて。)

③お顔につけた化粧水のコットンを最後に
背中にもポンポン。
(届かないので、カレが疲れてないときはやってもらいます。
やってもらえないときは自力でw)

これをもう3日ぐらいやってますが
背中の肌にハリが出てきたような気が!(゚∀゚)!

みなさまも少しずつおうちでエステ始めませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年05月14日(土)

エステのこと♪

テーマ:結婚式準備~エステ~

たまたまaicoちゃんあかりんさん のブログに

エステのことが書いてあったので

私も便乗しま~す☆

 

実は私、美容マニア・・・。

(今は落ち着きましたが)

 

今までお化粧品・エステにかけたお金の総額、

新車が買えるぐらいです(汗)

 

だから貯金がないのね~~~。・゚・(ノД`)ヽ

 

ブライダルエステのことは

まだ決めてないけど、

式場は自宅からかなり遠いので

自宅の近くで探すつもりです。


受けたい内容は

 

①フェイシャル ← これは絶対♪

             式の前に最低3回は通いたいな。

 

②背中    ← これもしたいけど

           ゆみつんさん

           お相手エステみたいに
           自宅でお手入れでもいいかな。

③むだ毛  ← ワキは永久脱毛してるのでばっちり!

          ウデはワックスを自分でやるとして

          背中はどうしよう。やっぱジョリジョリかな。


ワキは○リム○○○○○ハウスに通ってました!

レーザーとニードルしましたが

5年たった今も、毛はまだ生えてきてませんよ~~~(笑)

『補足』
痛みはレーザーはぴりっと一瞬イタイぐらいですが、

ニードル(電気脱毛)は毛穴に金属をさしこんで

毛根を電気でビリッと焼くので、結構イタイです。。

(決して肌に針を刺すわけではありませんよ。血もでません。)

レーザーは毛が薄くなりますが、うぶ毛は残ります。

うぶ毛もなくしたい場合は電気がいいですよ☆

ただお金も時間もかかります。。

やっぱり安くてお手軽なのはレーザーですね^^
私はワキはレーザーで量を少なくしておいて

あと残ったのを電気で処理したので

うぶ毛もほとんどありませんw

1年中処理いらずで楽チンです♪


フェイシャルは・・・

小さい化粧品やさんとか

いろんなところで受けたことあります。

超音波とか美白とか。


私は5年前ぐらいにストレスニキビで

あごから首にかけてブツブツがすごくて

悩んだことがあります。

つぶしてもつぶしても、出てくる。。

まるで生きてるみたいでした・・・(,,-_-)


ある化粧品やさんでは

毎回それをつぶしてからパックでエステしてましたね。。

今考えるとおそろしい。。


が、今はもう跡もほとんどありません。


それはシー○ンというところでミネラルのパックで

フェイシャルしたのが効いた気がします。


ただここは化粧品の勧誘が毎回すごいので

(受けてる間ずっと念仏のように言われた・・)

半年ぐらいでやめました。



ちなみに、これはあくまでも聞いたことですが


フェイシャルと毛は

T○Cがいいというウワサです。

フェイシャルは自社開発の化粧品がいいらしい。

毛は一度抜いたら絶対生えてこない機械を

使ってるのだそう。(←自社開発の機械!)
ただし、お値段は少々高めと聞きました。

効果がある分、値段は高いのよ~って。

私はT○Cは通ったことはないのですが
バイトで、体験の電話受付をしていたことがあります。
そのときの受け売りですけどねw


ちなみにブライダルエステは6万ぐらいからあったと思います。


毛は10マンのチケットを買って

毎回チケットを時間分キって行くというシステムでした。


私はフェイシャルはT○Cにしようかな。

ミラコまで通えないし。。

背中は・・・ジョリジョリするとこどこにあるのかな?

ゼク○ィに出てたかな。。


これはまた調べてみます!

しかし・・・ほんとどこがいいのかしら??

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。