1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月30日(土)

結婚の報告。

テーマ:今日のHAPPY

すでに30代の私(^o^;


関東の大学に通っていたので、

仲のよい友達はほとんど関東に住んでいます。


結婚式を東京でやることになったのは


カレのリクエストがFTWだったから。


偶然にも仲のよい友達に参加してもらえやすくなり、私は大喜びでした^^

やっぱり学友というのは、会社のお友達よりも深い思いがあるので。。


最近でもよく連絡を取っているお友達には


ずいぶん前に結婚の報告をし、試着に行ったときに会ったりもしています。


でもここ数年、連絡も取っていない友達には


どのタイミングで報告をして挙式に参列してほしいといえばいいのかな~~、


何年も会ってないのに、いきなり参列してほしいって失礼じゃないのかな~~、、


なんて思っていました。


しかも披露宴は親族だけでやるから、ほんとに数十分のためにきてもらうなんて


迷惑じゃないのかなって。。
  


しかし招待状の準備が始まってみて、

あ!今がタイミングだなって思ったの^^
  


先日、まずは会社のメールアドレスを知っていた一人にメールしてみました^^


そしたら彼女、すぐに会社に(笑)電話してきてくれて
(私が送った会社からのメールの署名に電話番号がついてたので)


『おめでとう!!!!こんなにおめでたいのに、
メールでお返事なんてできないと思って電話しちゃった~~~~!!!
あいにくその日は海外に行ってるから参列はできないけど、
その前に会おうよ!お祝い会しよっ!!』

っと言ってくれました。


ほんとにほんとに嬉しかった・・・。

もう何年も会ってないのに、ぜんぜんかわらない友達。


大学時代の思い出がば~~っとよみがえってきて胸がジ~ンとなりました。


そして他の子の連絡先を聞き、続けて二人にメールで連絡。
(↑ほんとはちゃんと電話して報告するものなんだろうけど(汗))


すると、


『おめでとう!連絡してくれて嬉しいよ♪

ぜひ参列させてもらうね☆』


と、お返事が返ってきました。

そしてやっぱり『その前に会いたいよ~』って二人とも言ってくれました^^


何年たっても友達って心でつながってるんだな~~~☆


とってもとっても嬉しいできごとでした~~(*⌒ヮ⌒*)ゞ

結婚って『人と人とのつながり』が再確認できるイベントなのかもしれませんね^^
   
   

実は結婚が決まるまであんまり結婚式に憧れがなかった私。

ドレス着て写真だけ取れればいいかなって思ってたんですw
今ではこんな結婚式を挙げさせてくれるダンナさまに感謝です(≧▽≦)

ありがとう~~~~~ヽ(^∀^)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

打ち合わせで決めてきたこと~衣装~

テーマ:結婚式準備~ドレス~
少し遅くなりましたが先日の打ち合わせの内容を報告します^^


~CDの見直し~


前回気に入ったピンクメニティは

この日は用意できなかったので

他に用意してくれたピンクのドレスを着ることにしました☆

↓ まずはハッとするようなピンクのドレス!

  光沢があってバラ色に近かったですね^^

  オフショルダーが新鮮でした♪

  おそろいの小物(グローブにもお花が^^)がたくさんあってかわいい☆

CD



↓ あわ~~いぴんくのオフショルダーです^^
  見たときはシンプルすぎ?と思いましたが
  着てみるとなかなかステキ♪
  ショルダーがアシメトリーになってていい感じでした♪
 
   

CD





↓ これはオレンジ色のドレスです。
  (この日はピンクがなくてオレンジで試着してみました^^)
  やっぱりベアとかストラップ、好きですな~~アハハ。。

  花にも弱い(^o^;
  頭にもおそろいのコサージュ、ステキです!!

CD


結局3着目のデザインのピンク色を仮おさえさせてもらい、
  
次回ピンクメニティと着比べてどちらにするか決めます♪


ちなみにピンクメニティはこちら ↓

cd2

  
な~~んとなく似てるよね~~~(^o^;

でもね、ピンクの色が全然ちがうそうなので実際見るのが楽しみです♪
  
  

********************************

~WDの小物あわせ~

私はWDを購入したため、この日は車で持っていきました。
  
当日借りるものは靴・グローブ・パニエです^^

(下着は自前。ベールはロングでパールがついたものをドレスと同じお店で購入しました。)
  

ドレスはサイズを直すためにまた持ち帰りました。
(8月中旬に採寸なのでダイエットも追い込みだ!!
二の腕集中トレーニングです!)

  

ドレスの最終持ち込みは挙式の前日になるそうです。
  
サイズ直しが終わってもドレスショップで保管してもらおうと思います☆

(家に置いておくとしわになりそうでこわいもんね。。)


↓ ☆実際着たところ☆

ヘッドはクラウンにするつもりなんだ~♪
(彼には千秋みたいだ~って笑われたけど・・・_| ̄|○ヒドイヨネ・・・)


   
WD


本真珠のネックレスとピアスは実家のものを借ります☆

(↑Something Old なのだ~~^^)

真珠の色がドレスの色に合ってると言われてほっとしました♪

やっぱりプロの目で見てもらわないと不安だったからね(^_^;



*************************************


~カレの衣装~

みなさんのブログでも書いてあるように


決めるの早かったです!!!!

白いのと↓のを1回ずつ着て 「オレ、これ!」w
 
ええ?!そんなに早く決めていいの~~?



ダンナ


↑ オリジナルの衣装にしました♪

   似合ってたよ~(* ^ー゚)ノ
   

衣装に関してはこのぐらいです。

  

WDについてはほとんど決まりました^^

  

次回はCDを決めて、小物あわせ、美容の打ち合わせまでします!!

  

遠方はつらいぜ・・・。・゚・(ノД`)ヽ
     

この時点で3時間ぐらい経過。。お昼を食べてしばし休憩。

    

そしてやっとサローネで
   
打ち合わせです・・・(;・∀・)・・・モウツカレテタヨ・・・
    

   
この続きはまた今度ね(*´∇`*)











AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

ペーパーアイテムを見にいった。

テーマ:結婚式準備~その他~

招待状を準備するのに、どんなのがいいか

ハンズのウェディング用品コーナーに行ってきました。

前にも数回のぞいたことはあったんだけど、


なんか秋に結婚式する人が多いのかな?


結構カップルが一緒に見に来ていました。


私は会社帰りだったし一人で。。(ちょっとさみしかったな~。。)


たくさんあるデザインの中から自分ひとりでは決められないので


週末にだんなと一緒に行こうと思いました。
  
  

それをだんなに伝えると


「ミッキーのでいいんじゃない?」の一言で終わり。。

   


いいんじゃない?って誰が買ってくるのよ!!!


っと内心むっとしましたが、


「ミッキーのはちょっと高いかもよ~」っとにっこり言いました。


「でもせっかくだからミッキーのじゃないと」<だんな

「そっか~、そうだね~~。。」

    

(以下 わたしの心の声・・・)  


・・・・・ハンズには売ってなかった気がする。。


じゃあディズニーストアか??


・・・・・・・・また探しにいくのは私か??


・・・・・・・・・・・・・・・・・そして招待状の印刷も発送も全部私か???



むくむくと腹がたっちゃいました!!!

   


ちょうど夕飯の支度をしながらの会話だったのでさらに怒り倍増!!


私は急いでアタフタと支度をしているのに


だんなはテレビを見てくつろいでる。。

しかも「ミッキーでいいんじゃない??」だと~~~??
   

猛烈に腹が立ちました!!!!


  


「は~~い。。

そこでテレビ見てる人、お手伝いしてくださ~~い。。」<テンション低めにわたし

    
  

だんなは私の異変にここで気づきました。
  


「はいは~~い!お手伝いしようね~~。。」<だんな
  
  


「・・・・はいこれ持ってって・・・」<わたし

  
  

「は~~い、持ってくね~~。。

あれ~~?どうしたのかな~~?」<だんな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごはんを食べながら、私の怒ってる理由を淡々と語りました。


私一人ががんばってる気がする。。

もっと協力してくれないとひとりじゃつらい。。

がんばるけど、もっといたわりの気持ちがほしい。。
招待状だってどれがいいかすごい悩んでみてきたのに

ミッキーでいいんじゃない?の一言ですまされたら私は悲しい。。

  
   
などなど淡々と・・・。


「わかった!協力する!」っと意気込んではいましたが


きっと全部私がすることになるんだろうな~。。


だってみんなのブログ読んでても


新婦が準備してるケースが圧倒的に多いもんね。。


みんな、がんばってるんだから、私もがんばらなくちゃね。。


まずはミッキーの招待状、さがしてきま~~すヽ(´ー`)ノイッテキマース



招待状  

↑ ネットで見つけたこれがいいかなw


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日)

そろそろエステも考えないと。

テーマ:結婚式準備~エステ~

フェイシャル


そろそろきちんとエステのことも考えないとね~~。。


私がやりたいのは


・ フェイシャル

・ 背中のうぶ毛そり


この2点です^^


1ヶ月前ぐらいになったらエステに数回行きたいな~^^


それまで自宅ケアもがんばります♪


フェイシャルはアル○オンのスキコンでコットンパックを週1~2回。


やっぱりスキコンはいい~~(≧▽≦)


お肌がもっちりとします!!

  

それから、自宅ケアとしてヒアルロン酸 もよさそう~~(* ^ー゚)ノ
   
ぜひ試してみたいな~♪



背中のうぶ毛剃りは直前に地元のお店でやってもらうつもりです^^


背中のにきびというかぶつぶつしたものは


毎日のお風呂でボディブラシでごしごししているので


最近とれてきたよんヽ(^。^)丿

  
  


既に結婚式をあげた方々はどうしたのかしら?


ご意見およせくださいませ♪

  

これから組のみんなはそろそろ準備してますか~???









いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

打ち合わせは何回?

テーマ:結婚式準備~打ち合わせ~

aicoちゃんの記事 に激しく同意したのでTB記事を~~(o^-')b
   
*****************************


結婚式の打ち合わせって何回行きますか?(行きましたか?)


私たちは先日1回目にして3回分(汗)の打ち合わせをしてきました。

  
遠方なので1日で打ち合わせをほぼ終了したいとリクエストしたんです。


そうすることで ⇒ 早めに見積もりがわかる。

          ⇒ 何回も行かなくてよいので交通費が浮く。

          

私たちのように遠方で式をするヒトにはそんなメリットがあります。


*****************************

当日のスケジュールをご案内しますと

  

AM11:00ミラコ到着。
パーキングに車を止め、ブライダルサローネへ。


すぐに衣装室へ

・ CDの試着(3着)

・ だんなの衣装試着(2着)

・ WDの小物あわせ


PM15:00ごろ終了


1時間昼休憩


PM16:00ごろからサローネで打ち合わせ


・ 担当者から挙式、披露宴、招待状、宿泊、BGM、お料理等に関する説明と質疑応答

 

PM17:00ごろから


・ フローリストとの打ち合わせ
  (テーブル装花、ケーキ装花、ブーケ、花束、テーブルクロス・ナプキンの色など)


PM18:00ごろから


・ 写真室との打ち合わせ 
  (スナップ写真・集合写真・スタジオ写真など)


PM19:00ごろから


・ 再び担当者との打ち合わせ

  (マリッジリングの注文、頼んだお花・写真等の確認、

  引き出物の注文、余興・ビデオ等の説明、その他もろもろ質疑応答)
   

PM20:00過ぎ終了・・・(o_ _)ノ彡☆


  


約9時間もホテルに缶詰でした・・・。

(駐車券はもちろんもらえます。

打ち合わせ中にお飲み物も何回でも出してもらえます。)


終わった後は・・・ぐったりでした。。


もちろんパークに入る元気もなく・・・。

(レイジングスピリッツ先行で乗れたそうだけど・・・)


でもでもおかげで見積もりも出たし、

招待状(案内状)も作成にかかれます!

(文例をもらったので。あと招待状に

同封するリゾートの地図ももらえました^^)
  

  
さて・・・
   

ぐ~~~~~んと具体的になってきた私たちの結婚式!!

どんどんどんどん週末がつぶれて忙しくなっていきます。。


でもさ、一生に1回の結婚式だもの!!


大変だけど、楽しんでがんばります♪


みなさんもがんばりましょうね~~~~(o^-')b


それからFTW組のみなさん。
ずっと前に話題になっていた成約プレゼントのこと☆

私は仮予約はホテルでしたのでそのときは「アトマイザー」を。

本予約は電話とふりこみだったのでもらってませんでした。

でも今回リクエストしたら成約プレゼント、ちゃんともらえましたよ♪
品物は「ガラスのお皿」でした☆
ちょっと曲がっているおしゃれなデザインです♪

もらってない方はリクエストしてみてね~~(^_^o)

ちゃんともらえます!!





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年07月21日(木)

見積もりが届いた。

テーマ:結婚式準備~その他~

先日打ち合わせで決めてきた時点での

見積もりが郵送で届きました!!


おおまかに予想はしてたものの、やっぱり予算オーバー。。


どこを削るか、はたまたオーバーでもがんばるか、


また悩みどころです。。


(ほんとはまだ追加したいものがあったんだけど・・・(苦笑))


ところでみなさん、ズバリ聞きます!!


費用の分担は両家でどうしますか????

(うちはたぶん折半にすると思うんだけど)

 

参考意見聞かせてくださいな~~~~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

記念品はどうしよう。

テーマ:結婚式準備~その他~

また気になることが発生!!


私は挙式・披露宴後は家族みんなでホテルに泊まるので


親への記念品はお花はやめようと思ってます。

(枯れてしまうので・・・)


でもお花以外だと何があるのかしら?


体重のぬいぐるみ?

体重ベア


にがおえ?


似顔絵


これから調べてみますが、


なにかいいアイディアとか


私はこれにするよ!(したよ!)っていうのが


あったら教えてくださ~いヾ(´ε`*)ゝ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月18日(月)

ペーパーアイテムを準備しないと。

テーマ:結婚式準備~その他~

ふぅ~~今日は溶けちゃいそうなお天気でしたね。。


万博は過去最高の20万人以上の入場者数だったそうです。。

(ニュースでやってましたが日立館は

朝10時の時点で7時間待ちだったって・・・(◎_◎;)
1日それで終わっちゃうよね~><)
  
  
さて梅雨も明けました♪


結婚式の準備、どんどん進めていかないと~~(^o^;


私はまずは招待状の準備です。


列席者は親族だけなので出欠席を取る形はやめて

  

案内状として送ることにしました。

  

案内状の場合、出席することがわかっているので

 

1ヶ月前ぐらいでもよいそうです。

  

8月の吉日に出せるように準備しようと思います^^

  

ペーパーアイテム、ハンズで見てこようっと~~ヽ(^。^)丿ワクワク♪

ペーパーアイテム  こんなサムシングブルーな感じがかわいいな♪



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

打ち合わせに行ってきた。

テーマ:結婚式準備~打ち合わせ~

1回目の打ち合わせに行ってきました☆

ご存知かと思いますが、会場が遠方なので

丸1日かけていろいろ決めました~~~(^^;

    

しかし・・・疲れた~~(涙)


内容はまた随時お知らせしていきますね

ひとつ報告はドレスのサイズが9号⇒7号に変わってたこと!!!

やった~~~♪♪

みなさん、ながらダイエットの効果ありましたよ~~(≧▽≦)
  

また元に戻らないようにちゃんと継続しま~~す!!ウシシ♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月16日(土)

ブーケはどんなのにしよう。

テーマ:結婚式準備~ベール・ブーケ・小物~

そろそろブーケについても考えないと^^


雑誌を見ながらどんなのがいかな~っと


妄想しています。


ブーケの選び方の基礎知識をゼクシィ から引用させていただきました♪
 

***********************************************
   

~POINT1~ 打合せは挙式1カ月前に
ブーケのオーダーはドレスを決めてからで、挙式1カ月くらい前がベスト。その際は、電話で予約をとってから。

~POINT2~ ドレスの写真と雑誌の切り抜きを持参
「ブーケはドレスに合わせて」がデザインの基本だ。ブーケとドレスの相性は以下の通り。 打合せ時にはドレスの写真と、自分が持ちたいブーケの写真がのった雑誌の切り抜きを持って出掛けよう。


~POINT3~ お値段
ブーケには状態のいい花を厳選して使うため、商店街の花屋さんで3本500円で売ってるようなものより、値段が張る。また、ブーケによっては、一本一本の花をワイヤリングするなど、普通にアレンジするより数段、手間もかかる。当然、ランやバラなど高い花を沢山使ったり、滅多に手に入らない花を取り寄せたりすると、料金もアップ。 また、同じデザインでもブーケの料金は店によって異なり(店の立地や熟練度・信用度、使う花の質等が違うため)、季節によっても変わってくる(ガーベラやスプレーカーネーションなど、年間を通して安定した供給のある花は、季節によってそう大差はないが、それ以外は、バラツキがでてくる)。

~POINT4~新郎のブートニアはブーケとお揃い
一般的にブートニアの料金はブーケに含まれ、ブーケと同じ花材を使って作ってくれる。

~POINT5~生花の髪飾りをつける場合はヘアメイクさんにも相談
ヘアに生花をつけたい時は、あらかじめヘアメイクさんと、どこにどんな花を何輪くらいつけたらバランスがいいか、相談してから花屋さんに行こう。 ドレスにも花をつけたい、花でチョーカーや靴に飾りたい、ブレスレットなども作りたいといった場合も、全体のバランスが大事なので、ヘアメイクさんと花屋さんの両方に相談を。

~POINT6~引渡し方法も確認しておくこと
ホテル・式場内の花屋さんを利用する場合は、何も言わなくても、当日、時間に合わせて美容室に届けてくれるから心配いらないけど、ほかの花屋さんにオーダーする場合は、ホテル・式場側に、どこに届けてもらうのがベストか聞いたうえで、花屋さんに引渡し方法の確認を。場合によっては、自分で取りに行かなければならないことも。そして、挙式前日には、間違いがないよう、花屋さんと電話で最終確認を。

~POINT7~ブーケを押し花にしたい場合も事前に相談
ブーケを押し花にするには、自分で花屋さんに持っていく場合、花屋さんが会場まで引取に来てくれる場合がある。いずれにしても、花が元気なうちに引渡したいから、最初に相談しておくこと。ちなみに、お値段の相場は2万~4万円。
  

***********************************************
  

とのことです☆
  

なるほど~~!!確かにドレスの色とか雰囲気によって合うものが違うもんね♪
  
私はたぶんホテルで頼むことになるかな。遠方から行くし^^

  
ではでは形はどんなのがいいかな~~~~ヽ(^。^)丿

WDには

ブーケ ←オーバルタイプ

ブーケ ←キャスケードタイプ

ブーケ ←クラッチタイプ

こんな感じがいいな^^


そしてCDには

ブーケ  ←ラウンドタイプ

ブーケ  ←キャスケードタイプ

ブーケ  ←バッグタイプ

こんな感じがステキ♪

バッグ型のブーケってかわいいね~~☆

みなさんはブーケトスとかして


お友達にあげるのかな?

それとも押し花とかにして保存?
   


私はトスはしないので保存したいなって思ってます!!


押し花のほかに保存する方法ってあるのかな~~( ´∀`)


なにか知ってたら教えてくださいね♪




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。