沢山の方に 私の拙いブログをご覧頂きまして 心から感謝申し上げます。

また、沢山のいいね👍 本当にありがとうございます。


“見て下さる方がいらっしゃる”

と 沢山パワーを頂いております。

本当にありがとうございます。



平成23年に脳幹グリオーマを発症した 長女おねがいの闘病の その後を書いております。




⬆︎初めての方は こちらからお願い致します。


なぜ 闘病のその後を書くのかは

又は

をご覧頂ければと思います。


偶然ブログを見た方が驚かないよう アメンバー限定記事には 長女おねがいのより厳しい状況が 書かれております。

大変申し訳ありませんが、閲覧注意でお願い致します。

=========================================

平成も終わってしまいましたね。。。



平成26年

次女ニコニコが 年長さんだった頃

ある行事の先生方の出し物で

絢香さんの♬にじいろ🎶

という曲を歌って下さったのですが、


我が家

リビングにテレビ📺を置いていないので、

私は 全くテレビ📺を見ていませんでした。。。
(今もですが。。。爆笑)

月に数回

家族でイッテQを見る位。。。


なぜ イッテQかというと、

長女おねがいが大好きだったから。。。


なので、

🎶にじいろ♬という曲を

その時 初めて聴いたのです。。。


そして

次女ニコニコの卒園式で

保護者の出し物で 歌う事になったのですが、

「知らない。。。」


他のお母さんたち
「嘘でしょ?

   紅白にも出てたし、

   朝の連ドラの主題歌だよ?」


「どっちも 見てない。。。」


他のお母さんたち
「えーー????

   どんな生活よ?」


と驚かれましたが、

歌ってみて

心に響く部分が。。。


絢香さん♬にじいろ🎶

なくしたものを数えて
瞳閉ざすよりも
あるものを数えた方が
瞳輝きだす

あなたが笑えば誰かも笑うこと
乗り越えれば強くなること
ひとつひとつがあなたになる
道は続くよ

La la la la la la la la la…

これからはじまるあなたの物語
ずっと長く道は続くよ
にじいろの雨降り注げば
空は高鳴る



私は

この歌を聴いて

“長女おねがいが居なくなってしまった事ばかり考えて

 目の前の幸せに

 気づけなかった。。。

 目の前の幸せを

 見ようとしていなかった。。。”

やっと気づけたのです。。。


長女おねがいが元気だった あの頃には戻れないけど、



長男ニヤリ 次女ニコニコ 三女照れ

元気な今は

幸せなんだ!と 

やっと気づけたのです。。。


今も

長女おねがいのことを想うと

涙が出てしまいますが、


そんな時には

絢香さんの♬にじいろ🎶を思い出し

今の幸せを噛み締めています。

にじ🌈

長女おねがいが大好きでした。



⬆︎のブログにも書かせて頂きましたが、

あの日も

虹🌈が出ていましたし。。。


目の前にあるものを

しっかり見つめて

生きていきたいです。