やっぱり春服購入、わ~い札幌も桜開花しましたよ~ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

春が来て行動しやすくなってきた札幌です^^

皆さんがお住まいの地域は春爛漫でしょうか。

花の咲く良い季節を楽しめたらいいわね^^

札幌もいよいよ桜の季節がやってきました。昔住んでいた頃には、

北海道神宮や円山公園にお花見に行きましたが、今年はこちら下矢印

近くにわんちゃんも一緒できるお店もあるようなので、中島公園にも行ってみたいです。

 

 

お写真お借りしました

nakajima-park-cherry-from-novotel

 

 

ふふ^^、お昼寝も大切だけど

一緒に行こうね^^

 

 

さて、そんなお出かけが楽しい春には、やっぱりお気に入りの服を着て

お出かけしたいですね。

今日はぱぱさんが先日ちょっと悩んだお洋服を購入しに行きました。

 

これです^^

春らしくて良い感じですよね^^

他にも気に入ったものがあったようですよ~音符

 

 

 

 

ボクもいいの買ったよ^^

 

 

 

狸小路をお散歩中に見つけた夜パフェ専門店です。

夕方の6時開店のようです。

実はこちらのお店にぱぱさんは東京から来たスイーツ好きなお客さんと

鶴寿司さんの帰りに寄ったら行列ができていたそうです。

 

 

 

そうそう、先日ランチ後に大丸店に伺った佐藤さんと、

同じお店ですが、他にも

数件の専門店があるようです

 

 

いつから札幌ではシメパフェなるものが流行り出したのでしょう。

昔住んでいた頃には全くなかったのに・・・

気になったので調べてみました

 

あるお店が、2014年に、札幌のおいしいパフェ全体を盛り上げようと、

『札幌パフェ推進委員会』を設立し、

締めにパフェを食べることを『シメパフェ』と名付け、『札幌シメパフェ』というブランドを

スタートしたそうです。

2015年9月には7店舗が加盟する札幌シメパフェ公式サイトをオープンし、瞬く間に話が

広がり今に至っているようです。

シメパフェの文化ってまだ浅いようですが。すっかりねずいているようです。

 

パフェ好きの皆さん、札幌にいらしたら是非体験してみてね^^

美味しいですよ~

 

シメパフェ 佐藤 に対する画像結果.サイズ: 182 x 185。ソース: niconico25.com

 

 

この日、くーちゃんはいっぱいお散歩しましたよ~

 

 

 

気になっていたペット可の焼肉屋さんの場所も確認できたので

今度やってきたいです^^

 

 

 

しっぽフリフリボクのままさん、気持ちを切り替えたらしいよ

春だからね

元気でいないとね^^しっぽフリフリ

 

はい^^、少しずつこの街でも活動的になれてきました。

沢山くーちゃんと一緒に楽しみたいです。

どうぞ皆様もお元気でいてくださいネ

 

最後に、昨日の桜です^^

 

 

でもねいつも観察している桜より別な木には、こんなに可愛い花が咲いていました。

 

 

 

同じ場所ですが敷地内に20本くらいの桜の木があって

道路に近い部分から咲き始めていました。

ソメイヨシノとエゾヤマザクラが混ざっているような気がしますが、

もう少し花が咲かないとよくわかりません。

 

もう少し観察は続きます^^

 

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

 

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつもありがとう~

ハートのバルーンしっぽフリフリラブラブ

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村