親子して怯えた台風、そして爪痕 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは、

 

そろそろまま服から

普通のわんちゃん服に衣替えのくーちゃんへと思い、

今日は先日購入した可愛いブラウスを

くーちゃんに着て貰いましたので、

見てやってください^^。

 

黄色が気持も元気にしてくれる

お洋服です^^

 

 

 

豊洲ららぽーとの、

イリオさんで購入したバーゲン品です。

 

 

 

良くサイズが残っていたと思う程

可愛いでしょ^^。

 

 

こんなカワイイお洋服、

そろそろ着てお散歩に行ってみたいです。

たのしみだね~くーちゃん^^

 

また見てね^^

さて、

昨日の未明に東京は台風の直撃を受け、

沿岸沿いの我が家は、もの凄い強風でした。

花火が近くで上がっても雷がなっても

平気のくーちゃんですが、

さすがに今回の強風は

怖かったようで、夜中の2時頃から

私やぱぱさんのベットに来て怯えていました。

私もとても怖かったです。

朝方5時まで親子して眠れませんでした。

 

皆さんのお住いの地域は如何ですか。

被害も各地であったようですが、大丈夫でしたか。

 

可愛い仔たちは怯えずに過ごせたでしょうか。

 

実はこの台風で、お隣との間仕切りが壊れました。

このようなことがマンション内で他にも何か所かあったようです。

我が家は多肉なども含め

飛びやすい物は室内に入れましたが、

今回の事で、なるべく日頃から

ベランダには物を置かないようにしようと思いました。

 

 

被害が多いらしく

元通りになるまで2~3週間かかるようです。

恐ろしき台風

 

さて、こんなことがあり、

益々多肉も縮小せざるを得ませんが、

残っている多肉の中から

グリーンネックレスををアップしてみました。

今年は上手に育っています。

本当は垂らしている状態が好きなnonままですが、

シワシワしてしまうので

普段は丸めて時々伸ばして楽しんでいます。

涼しげで可愛い~~

 

 

       

 

本来アップ予定の日記は、

くーちゃんのお洋服と、多肉でしたが、

あまりにもすごかった台風の爪痕を

急きょ加えアップしてみました。(私にしたら珍しい~)

停電している地域の皆様、

早く復旧されますように・・・

 

曇りだったので、

午前中の早い時間にTSUTAYAさんまで

返却にだけ行ってきました。

くーちゃんはアイスマットの上が

殆どでした。

秋が待ち遠しい親子です

                   

昨夜は怖かったけど、

くーちゃんは元気でいますよ~

 

 

くーちゃん親子はトイプードルランキングに参加中です。

今日はお洋服と多肉、

そして今まで経験したことがないほどの

恐ろしい強風台風の爪痕でした。

良かったら応援お願いします。

応援はしたのくーちゃんをクリックしてね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、 

このところ、

 ソコンの前に長くいられない状態です。  

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、  

よろしくお願いいたします。
今日もいいねやペタをありがとうございます。