世界柔道選手権大会 | 葉月のりの のり嬢冒険記

世界柔道選手権大会

こんなにも毎日感動ばかりしていて良いのだろうか…と思う。


恥ずかしながら柔道のルールも分からなかった私ですが、生で感じるスポーツの迫力に引き込まれています。


表彰式のお手伝いをさせて頂いておりますが優勝国の国歌が流れ誇らしげに映し出させる選手の顔を見る時、また頂点に立てぬ悔しさで涙を浮かべる選手の顔を見ると、心は平常ではいられません。


いつもステージで涙をこらえています😅心は号泣。。


そんな感動の日々も日曜日まで。

当日券(¥3500)の販売もありますので良かったら皆様も夏の終わりにスポーツの感動を。


フジテレビでは毎晩19時から放送されています。素人にもわかりやすく技など教えてくれているので助かります♪


(帰宅後録画を見て解説付きで振り返ります。)

ただ、テレビでは聞こえてこない ものすごい応援の声、畳の音など是非日本武道館で感じてみてください。

ちなみに私は、観客席で声を枯らして応援するその声、姿もにもまた感激し涙を流しております。。


会場でご覧の方々、どうぞお時間許す限り表彰台へ上がる各国の選手の姿も最後までご覧頂ければと存じます。


今日は男子100kg級 女子78kg級です。