特別展りぼん | 葉月のりの のり嬢冒険記

特別展りぼん


妹が取引先から素敵なチケットを頂いたので、ふたりで 特別展りぼん へ行ってきました♡

幼少期大好きだった漫画雑誌りぼんの展示会です。

巨大りぼんや、たくさんのりぼん、単行本などに出迎えられました。

椎名あゆみ先生。
『無敵のヴィーナス』の誉ちゃんが好きでしたが今回は『あなたとスキャンダル』
きゅん♡

池野恋先生。

水沢めぐみ先生。
姫ちゃんのりぼん、好きだったなぁ。アニメとか楽しみでした。

妹と声を揃えて『あああー私このシーン好きだったぁ!』となった原画。お姉ちゃんが美人だった♪

ぽこ太みたいなお喋りできるぬいぐるみの友達欲しかった♡

彩花みん先生。
赤ずきんチャチャのしいねちゃんがカッコよくて。。。

さくらももこ先生。

シーチキンのノートは私も欲しかった。。

↑バカな大人 は、まるちゃんコーナーでひとしきり大笑いをして続いては…

今回最大の目玉おねがい
少女マンガ界に咲くドクダミの花、岡田あーみん先生♡♡
大混雑!!!熱気!!


危!止!禁!


あああああああ。すき。


マダムゆり子も大活躍。


キャー!ルイ様ぁぁああ!!眩しいぃぃ!

あーみんの世界観を理解し共感するこのコーナーにいる人 全てとハイタッチしたくなる…そんな空間でした。


最高潮に盛り上がった先には、懐かしの付録展示コーナーでした。

このレターセットあったよねー! とか
付録のノートは可愛くて交換ノートに使ってた♪ とか
紙箱のランチボックス、もったいなくて使う機会なかったよねー! とか
皆様それぞれの思い出を語っていました。

柊あおい先生。


矢沢あい先生。
昔からお洒落なイラスト。



主役よりも、まみりんと瀧川くんの恋にドキドキしていたあの頃。
この二人、最後ちゃんとくっついたっけ?

吉住渉先生。

最後の最後は物販!!!
ルナティックのTシャツは初日で売切れて、すごく人気だったとはきいてたけど、

その他のあーみんグッズも全て完売。。。
他の作家さんとコラボになっている商品も全て全て完売。。。
えーーーーん😭

しかし!!!
ピンバッジはガチャだったのでまだ望みをかけられる♪

一回500円。

3回までやって良い事にしよう! と両替をし、いざ!!

えーーーーーー!?!?

と、思わず妹と2人声をあげてしまいました。

一発で!!!!引き当てました🎉
あああ、嬉しい。
妹はせあらちゃんでした。
自慢げにピンバッジを付けて記念撮影✨

お茶して色々語り

家に帰ってビール飲みながら部屋を暗くし隅田川の花火を鑑賞🎆
テレビで♡


最高の一日でした😍

次回は秋に京都で開催されるようです。グッズ欲しさに京都行きたいーーーーー!!
懐かしい気持ちをありがとうございました。