本日、21日に取り敢えず退院しました。

取り敢えずとは、又近々(3ヶ月から、半年後位)再手術して、肩側の人工関節を入れる予定です。


術後の画像ですけど、肩側に入っていた人工関節を取外して、綺麗に掃除し、腕側の人工関節に医療用のセメントに薬を混ぜて、丸く整形して、縫合したそうです。


以前の画像と比べると、よくわかりますね。

取り敢えず、簡易的な関節ですから、腕を余り動かさない様にして下さいと、医師に言われました。

術後、強い抗生剤を今日迄服用して居ました。

吐き気が強くて、食欲も無くなり食事も食べられ無くなりました。

入院前の大腸カメラ検査の食事制限や食欲減退で、6キロ程痩せました。

明日から抗生剤の服用が無くなるので、食欲は出て来ると思います。

しっかり食べて、体力回復したいです。

未だ後2週間は装具を装着しますから、外出もなかなか出来ないです。

暫くは、TVの前から離れられません。

オートバイは、降りる時期だと思ってます。

寂しいですね(T . T)