朝5時に目覚めましたけど、布団の中で6時迄ゴロゴロ。

お湯を沸かし、コーヒーをいれます。


カップの中に豆が🫘入ってしまったので、飲むと口の中に残る(T . T)  捨てました。

代わりに緑茶のティーバックで、お茶を飲みます。

朝は暖かい飲み物が欲しいです。

コンビニのサンドイッチで朝食はおしまい。

朝早いけど、158号を山に向かう車やバイクが沢山走っているので、私も奈川に向かいます。

前にバイクが1台いますけど、カーブでスムーズな走行をしていない。

多角形コーナリングです。

昔、漫画に有りましたねー(^^)

ハンドルをこじってます。

危ないから、車間距離を空けて付いて行きます。

親父の本家の墓の花を🌼たむけ、線香をあげます。

知らないうちに、おじさんの奥さんが亡くなってました。

コロナで連絡して来なかったんでしょう。


少しもみじ🍁も色づいてます。

少し、山道を登ります。

スーパー林道を乗鞍高原に出ました。

さすが季節です、車が沢山いて、ハイカーや写真家が沢山居ました。

人が多い所は、近寄らない様にします。

平湯を抜けて岐阜、富山に行こうと思ったけど、日曜日ですから、やめました。

温泉♨️に入ろうとしたら、車が沢山、隠れ湯に入ろうとしたら、先客がいたのでやめました。

シーズンですから、仕方ないですね。

乗鞍の蕎麦屋に行こうとしましたが、早すぎるので、波田迄下りました。

前回にも行ったそは盛


11時少し前でしたが、入れて貰いました。

松茸が有ったので、即購入。


小さな松茸ばかりでしたから、3,000円でした。

女房のお土産にします。


250グラムの天ぷらセット、1,500円

お腹いっぱいです。

昨夜も蕎麦でしたが、美味しかった。

山形集落の蕎麦屋の前を通ったら、あちこちで行列でした。

山形蕎麦よりおすすめですよ、キャンさん(^^)

500グラムを2枚食べる客もいるらしいです。

店は探さないとダメですね。

サラダ街道を通り、大町、白馬を抜けて、直江津に出て、海沿いを走ります。

途中で休憩しようと思いましたが、どこも人でごった返してましたから、ノンストップ。

能の蟹や横丁でお土産の蟹と、エビ🦐せんべいと笹団子を購入。

ガソリンの警告灯が点灯したので、スタンドで給油。

家を、出てから520キロ走り、55リットル入りました。

やけに燃費が良いですね。

飛ばさ無いからでしょう。

8号線から、18号に入り、新井の道の駅で塩辛を買い、回転寿司のキトキト寿司で、早い夕飯を食べました。

回らない寿司店になっていて、タブレットで注文し、レールの上を運ばれて来ます。

以前より、ネタが小さくなった気がするけど、なんでも値上げしてますから仕方ないですね。

魚屋さんで、パック寿司を買って食べた方が良かったかも?

お腹いっぱいなんで、お風呂に入ります。

市営の妙高の高原ふれあい館、市外の人は、450円。

シャワーも3箇所、湯船は3人入るといっぱいの、小さなお風呂ですけど、温泉掛け流し♨️で良いお風呂です。

お風呂から出ても、汗がなかなか引きません。

信濃町の道の駅で、テレビを見ました。

寝ます。

おやすみなさいあ