久しぶりにお台場で仕事でした。

朝4時に起床、私1人なら6時位に出発するんですが、マニュアルの大型トラックは、肩が痛いので、社員に運転して貰うので、社員の指示に従い4時半に出発です。

6時半過ぎにお台場に到着。

しばし休憩。

エンジンをかけてエアコンを付けているのに、暑い💦

途中までは、涼しかったのに、今日は酷暑の予報。

まぁ、水は3リットル以上持って来ているので、乗り切るしか無い!

8時から、作業開始。

臨時駐車場のガードレールの移設&設置です。

1日で料金所とガードレール31本を隣りの新しい出来た駐車場まで移設です。

1回目14本をトラックに積み込み、移動しました。

途中で水分補給しながらでしたが、頭が痛くなり、目がチカチカし出したので、休憩しながらでした。


なにしろ日陰が有りません。

2回目の積み込みは、いよいよ目の前が暗くなり、立って居られなくなりました。

寝不足と、血圧降下剤を飲んだのがいけなかったのか、自分で脈を測りましたけど、脈が測れない!

トラックのシートを倒して、ドアを全開で、ひたすら脈の回復を待ちました。

仲間が心配して電話して来たので、氷とスポーツドリンクを買って来て下さいとお願いしたらすぐ買って来てくれました。

氷を脇の下、首の横、に当てて、スポーツドリンクをがぶ飲みしました。

休憩してたら、意識もしっかりして、目も治り、脈もしっかり打つ様になりました。

危なかった。

皆さんもお気をつけ下さい。

無理しない様に仕事をなんとか終わらせて、帰宅しました。

トラックのエアコンは、明日修理に出す予定です。

9月に石巻に行く予定があるので、しっかり治しておかなと。。、

エアコンは暑い時に限って故障しますね💦