2023.3.18 静岡UHU | けんの村

けんの村

恋をしようよジェニーズのguitar、ノムライズのvocal(ライズ野村)を担当し、
浅井健一氏のモノマネ(ベンジー野村)もやったりしている
音楽人のむけんこと「のむらけん」のblog
ライブレポートや楽曲制作などなど

ソロでは初めての静岡ライブだった

 

この日はレコーディング&サポートなどでも日々助けてもらっている

「かくれみの」の企画LIVE「かくれみののきせつ~春~」が静岡のUHUというライブハウスで

開催されるとのことで出演させてもらって来た~ありがとうございまっす

 

静岡駅から歩いて10分ちょっとくらいのとこにある静岡UHU

食事をしながら音楽を楽しめるくつろぎな空間があるいいとこ!

 

ボスことお店の店長も冗談好きなナイスな人柄で、とても居心地がよかったなぁ☆

この日はバンド編成の出演者がいなかったから使わなかったけどもドラムセットも常備していたから

バンド編成の演奏での出演もできる様子

カントリーとかバチッ!と決めてやったら雰囲気あいそうでいいなぁ♪

スティールギターとかね!

 

そんでこの日は東京からのむら以外にも

おーたけ@じぇーむずが参加

 

おーたけさんはかくれみのと普段、「一寸先闇バンド」というバンドをやっていてこの日は

2人編成で一寸先闇バンドの曲を披露

 

これがとてもいい!

 

以前バンド編成のLIVEを見に行ったことがあったんだけども

更にパワーアップ&自由感が増していてとてもよかった

力が抜けたしなやかなグルーヴ感とメロディの心地よさがいい塩梅でまざっていて

最高に心地よかったな~
 

おーたけさんはTaylorのギターを使用していて

小気味いいカッティングをメインに演奏するプレイスタイル

 

このカッティングがまた上手い!

あの軽快なカッティングを生み出している要因の一つ

Taylorのギターをリハの時弾かしてもらってけども

音がパーン!とはじけるような立ち上がりの早さにビックリ( ゚Д゚)ワオ

 

マッチレスのアンプを初めて弾いた時のような驚きを実感

のむらが使っているSJ200とは全然違う軽やかさと倍音の豊かさがあったな~

 

凄いなTaylor!今銀座でセールやっているらしい。。。うーん迷う

 

でもそのあと

もう一回、SJ200を弾いたら

キレイじゃないけども武骨で不器用な音がまた愛おしくなってしまったんで

やっぱSJ200なのかな~!ってなる

でもTaylorも気になるな~

 

そしてトリはかくれみの!

やっぱり凄くいい!ピアノのアレンジがまた変わっていてとても良かった☆

多分本人は感覚でやっているんだろうけども

 

この日は昼もLIVEだったようで、昼LIVEではグランドピアノを使って演奏した模様

グランドピアノはまた全然音の豊かさが違うだろうから見たかったな~

東京でグランドピアノ使う時に期待🌟

 

そんな素晴らしきかなソロ静岡初LIVEでした

配信を見てくれた皆さんもありがとう!!

 

のむらけん