ノムラセントラルステーションの -18ページ目

タイトロープへ。

ファミリーコンプレックス、みそっかす、No Castersを見てきた。ファミコンはなんだかんだで3回目。同じ世代として頑張って欲しい。あきちゃんのドラムも相変わらずいいぜ。みそっかすは久しぶりに見たがクソ面白かった。キーボードがいるっていいなあと思った。
ノーキャスはドラムボーカル。インカムも付けてヤジマ(モーモールルギャバン)っぽいなと思ったらやはりヤジマに影響を受けてたね。でも曲はポップだった。

いや、面白いイベントだったよ。

茜ちやん(レジオキング)、友哉(明日、照らす)、茜谷さん(i GO)など知り合いも多くてなんか安心した。あ、フロイトのベーシストもいた。

そんな一日。
あとはレッサーホースのスタジオにも入った。とあるバンドのカバーをするのだが、これがよい感じになって楽しかったよ。

では。

火曜日。

ノムラセントラルステーションの-IMG_9019.jpg

書くことなどあるものか。
平日は孤独。
スリッパの右と左を近づけ、
「やあ!今日も一日お疲れだったね!」
「本当に疲れたねー。でも毎日がんばってる姿は素敵だよ!」
と話す日々。

孤独だ。

しかし他人ばかりよりかはよほど楽な環境でもある。

では。

平日。

ノムラセントラルステーションの-IMG_1158.jpg

平日に書くことなどあるまい。

写メは先日今池で出会った、恐怖!ダンボール男である。てかアメブロは写メは反映されるのか?

では。

DALLAX!

東京のネオスカバンド、DALLAXを見てきた。
何を隠そう私、かつてFAKIE NOISE WATERというスカバンドでベースを弾いていたのだ。

DALLAXはそのころからの盟友。

もう今はあまりスカは聞かないので、ゆっくり聞こーと思っていたが、いざライブが始まるとまーテンション上がるわ!踊りまくってたね。それくらいDALLAXは上手くてかっこいい。スカを普段聞かない人もあれは体感して欲しいなあと思う。

そして久しぶりに低空スカダンスを見た。あれ、自分はできないのだが、見るとテンション上がるわ。

楽しかったです。

今日はノムセンメンバーのライブがたくさんあった。

四日市では倉田君のブラウスミーポップのライブ。
名古屋ではあきちゃんがサポートで叩く24-two four-のライブがあったね。
みんな活動していてよい感じである。

では。

THEキャンプ。

THEキャンプのイベントを見に行った。時間の関係上THEキャンプはみれなかったが、ビビビビが最高だった。

その後はベーシスト飲み会へ。ベーシストが集まり、どうでもいい会話が繰り広げられるかと思ったが意外にベーシストに関する真面目な会話、
「サンズアンプのつまみの設定について」
「イコライジングに関する周波数について」
「ベーシストがバンドを支える時代は終わった」
など、実に不毛な会話が繰り広げられた。

次回もまたぜひやろうではないか。

では。