アニメ、YouTube、帰省、競馬少しだけ | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

通常の日記になります。

 

最初に競馬。ここ2週、色々忙しく、中央地方含め全くやっておりません。今週は、スプリンターズステークスには必ず参加します。

 

アニメ。

 

ケンガンアシュラ。シーズン2が東京MXで10/4から放送開始。

 

シーズン1が2019年で5年の月日が。ようやく絶命トーナメントの2回戦の続きが。長かったですが、楽しみです。

 

テレ玉のダイヤのエース。こちらも既に継続で2期放送中。当時のリアルタイムでも1期の直後に2期が放送されたよう。

 

2期のOP曲聴いて。これだ!と思いました。正確には1期最後の方の澤村がクリス先輩にアウトコース低めを磨いたらどうだ?

 

リアルタイムはここら辺りから放送を見た気がします。とにかくこちらも継続してくれて良かったです。

 

後はらんま1/2か。そこまで期待はしてませんが。忘れずに。

 

アニメついでと言いますか。今日(9/26)実家から帰省して来まして。昨日、上田と女性タレント7人?トークショー?みたいなバラエティーを見ました。

 

本当は見たくなかったけど、父親がチャンネルを合わせたので、我慢次いでにどこまで我慢できるか見てました。父親は途中で寝てましたが(汗)。

 

好きな漫画を女性タレントが、ドンドン推していく放送で。昔の漫画も多かったので、結構分かる漫画も多くて。

 

いや~、あくまで自分だけの目線なら滑ってるな~と。目をそむけたくなるような。スラムダンクと幽遊白書を言ってた女性タレントさんが、個人的には一番滑ってた。申し訳ないけど。

 

でも、あれを思った事は。俺の日記も、人の事は言えないなと。

 

それでも、あそこまで、推しの漫画を熱血で話してるので。ああいう勇気と言っていいのか。

 

ただ、伊藤あさこさん。でしたっけ。あの人の話は面白かった。ガラスの仮面。逆に原作知らないのもありましたが。

 

 

それでは、YouTube兼帰省の話。

 

まずは、9/21(土)酒井根中さんの撮影。

 

 

9/22(日)はららぽーと柏の葉ミュージックフェスタでしたが。私は、道場の武道祭があって行けないので。9/21確実に撮ろうと思ってました。

 

曇りでしたが、思ったより映像は良く撮れてました。AX45は晴れに強いけど、曇りや雨(日差しが少ない)に弱いのですが。ちゃんと撮れて良かったです。

 

OPのアリオ柏の司会者が、学校紹介で、酒井根中、全国吹奏楽コンクール15大会連続金賞。凄くないですか。ビックリしました。

 

今回はサックスソロのお姉さんが凄かったと思います。中学校はそんなに撮る機会はありませんが。地力が違うと言いますか。

 

後は、顧問の先生のボーカルも注目。

 

演奏終了後、そのまま墨田総合体育館。ひがしんアリーナ。に行きました。柏から錦糸町なので、そこまで遠くはない。関東女子学生剣道優勝大会。

 

コロナ明けてから初。昨年も確かイベントと重なり。重なっても撮りに行けたら行こうと思ってたので。良かったです。

 

中央大学の村田選手。あの面付の手際よく、かつちゃんと付けて礼儀もしっかりしてて、直後出小手で勝利。本当いい映像が撮れたと思います。剣道やってる身としても。

 

 

9/22(日)武道祭。道場の部内戦イベントですが。今は撮影が充実してますので。必ず12月1月は閑散期が来るのでその時にでも。少し人が被って一部見えなくなってしまった部分もありますが。またその時にでも(汗)。

 

 

9/23(月)は市立柏さん。サムネだけは逆光になって申し訳なかったです。結構日差しが出る時と隠れる時があって。サムスカンファンクの時にちょうど日差しが隠れて。

 

 

YouTubeの▷のマークがすみません。YouTubeからのアカウントではありませんので。

 

内容は最高でした。オータムコンサートの曲が多かったような気がします。アフリカンシンフォニー。といえば千葉商さんを思い出したり。

 

Galato con Caffeも最近積極的に曲目に入って来てます。

 

後は、セブンパーク柏のイベントは初で。前にかなり広くビニールを敷いていて。その両脇後ろに椅子があって。始まる10分位前に一人ビニールに座って。

 

あれっ?と思って。市立柏さんの初めて見ました女性の顧問の先生?が通りかかったので、座っていいんですか?質問して、どうぞ座ってください。お答え頂き。滑り込みで前のビニールに座れました。

 

後ろに誰も居なかったので。酒井根中さんの時、そのまま座ると後ろが撮れなくて、しゃがみながら撮ってて(後ろは立っていて)。イス持って来れば良かった~。

 

と思ったので折り畳みの小型のイス。ビニールの後ろに人が居なしい。イス使うか!

 

使って。始まる直前に後ろ見たら、後ろ、ビニールに沢山人座って。まずい、迷惑ユーチューバーになってしまうけど。もう戻せないと。

 

本当に申し訳なかったです。イスの高さはティッシュ箱横2箱分位。しかも座ってケツが痛くなり、変な体制になったと思われます。俺が、俺を見たらブチ切れるかも知れません。本当にすみませんでした。

 

そして演奏が終わって。先ほどビニールに座ってくださいと言ってくれた顧問の先生に、笑顔でありがとうございました。と言ってくれて。こちらこそありがとうございました。助かりました。

学園天国のボーカルの高音パートのお姉さん。今は馴れたけど、ヘーイヘイヘイヘーイのキーの高さが凄い。他の学校も歌ったけど、群を抜いて高いです。

ソロパートもよろしければ。

 

という事で。是非よろしければ、3つの動画ともご覧下さい。

 

数字は順調です。

 

その日に夜行バスで帰省。父が弘前まで迎えに来てくれて。いったん帰宅して。昼前に銭湯に行って。昼寝。

 

まずその日。弘前鯵ヶ沢、ビックリする位寒かった。10度は切ってました。朝の6時半。

 

ただ、昼になると暑い。寒暖差が凄かった。でも暑いと言っても26度前後。過ごしやすい。

 

またその日の夜、涼しくなったので。布団で寝て。布団で寝ると気持ちいい。

 

夢で、亡くなったけど、わさおっていう秋田犬。が町のマスコットといいますか。居まして。夢の中で、それに似た犬が布団の上に被さって来て、更に同じような犬が被さってきた夢を見ました。

 

東京に居た時に、毛布どころか、タオルケットですから。

 

ただ次の日の夜は暑かった。と言っても布団で寝れましたけど。

 

後は、親戚訪問。実家と母親の実家の二つの墓参り。お盆は審査で行かなかったので。どうしても行きたかったので。良かったです。

 

同級生も、仕事中チラっと見れまたし良かったですね。

 

父が新青森駅まで送ってくれた道中。墓の話から、俺から見れば、ひい爺さん。父から見れば爺さんの話になって、凄い思い出したかのように、父は話しまくってました。

 

帰宅後は、道場の剣道稽古。

 

という6連休でした。

 

サムネ。新青森駅の中のねぶた、ねぷた、立佞武多。

土偶ねぶたは初めて見ました。

 

では、競馬は今週こそやります。

 

そういえば、数時間前に、ドンマイ川端さんと愉快な隼人工業柔道部の総集編?

 


ん~紛らわしい(汗)。

 

でも、もう新人戦近いんじゃ~ないかなと。後まだ見てないけど。そうだ金メダリストの角田さん。冒頭のアニメのバラエティーの話でゲスト出演。修羅の門だけを笑顔で語ってました。

 

ドンマイ川端さんの方は後で見よう。神取忍さんのは見た。ああいうくだりのネタなんだな~と。もしかして角田さんにも?(本当にまだ見てないので)というか角田さんゲスト再生数100万?

 

競馬は今週必ずスプリンターズステークスには参加します。もうね。狙いは海外馬で。

 

通常の日記はまた来週。