湯河原、競馬、中野区合同稽古 | 野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

野村の日記ブログ / #競馬フロンテア

「日常」「剣道」「競馬」を主に書いています。#が競馬フロンテア。

月曜、東京雪が降っております。土日の話になります。今日の雪の天気が月曜で良かったと思います。では、少し長くなるかも知れませんが時系列順に書いていきます。

 

え~本当に普通の日記ですのでご了承を(汗)。

 

まず金曜夜。勇おじさん洋子おばさん、従姉のお子さんが湯河原に来てまして。お父さんも来ているので、行くことになりました。

 

東海道線、金曜、品川21:30位の沼津行き。これを逃すと大変な事になります。

 

電車が、混むどころではなく、乗り切れない人がいる位混んでました。小田原までなら、次でもなんとかですが。これを逃すわけにはいかないという事で、ギューギューパンク状態で乗りました。

 

横浜すぎて、平塚前位で、ようやく座れました。1時間位。その後はなんとか、湯河原に到着。

 

そこで、親族の方々とお会いし、期間限定で借りているマンションへ。寝て。

 

次の日にホテルで、昼食、熱海梅園、西村京太郎館、最後はお寿司屋。本当にありがたく貴重な一日でした。本当に勇おじさん洋子おばさんに感謝です。

 

従姉のお子さんともなんとか、少しお話しできました。

 

個人情報ではありますが、数年に1回位かと思いますので。載せてみます。

 

 

日曜午前。湯河原から帰宅へ。その時にお土産、昼食も頂き。前日の写真に載ってます。

 

そして昼過ぎに、新宿に到着。そしてウインズ新宿で馬券を購入。前から見ている人には・・え~中毒に見えているかも知れませんが(汗)。

 

でもギャンブル中毒というよりは、物を買う衝動に近いといいますか。もちろん、しっかり調査しつつ。それは前日に日記に。

 

競馬フロンティアのブログを更新し。剣道、中野区合同稽古へ参加。

 

本来、毎週土曜は剣道の稽古。とういのが鉄板です。そして、週1回は剣道の稽古を確保。今週は家族の用事でしたので。

 

木曜に稽古参加を検討も。中野区合同稽古が21日日曜にある事を確認。こちらにシフトしました。

 

中野区合同稽古では、林先生の日本剣道形の指導。久しぶりに、剣道形で忘れていた事、気が付かないこと等。かなり勉強になりました。そして、剣道形の稽古もしっかりできました。

 

その後、地稽古。上座の先生方が少なく、上座の先生方固定で、周り地稽古。7,8人位の先生方、参加した方々と稽古が出来て良かったです。

 

そして参加者の方々にドリンクが頂けまして。迷わず、一番搾りを。

 

帰宅。競馬も鉄板ではありますが「テイエムジンソク」単勝ゲットで。ブログ更新。その一番搾りを飲むと。

 

本当、良い土日でした。1年の運を結構使った気がしますが。とにかく良かったです。

 

本当、ただただ自分の話ですみません。ではまた。