“ぜろばん”の車屋 (有)野村自動車

“ぜろばん”の車屋 (有)野村自動車

(有)野村自動車
【オイル交換などの一般整備から、車検、鈑金、特殊架装、新車中古車販売まで!】

 
 

クリックで拡大♪


安さで勝負はしてません。


知識と経験と“信頼度”で売ってます。


でもね、お客さんこなかったら意味ないのですよ(笑)





 
 


 

ということで皆様こんにちは。

 

モニター募集の告知以降、想像以上の大反響をいただいているこの企画。

 

自動車を刷毛やローラーで塗装するという弊社の鈑金塗装部門泣かせの企画ではありますが、思った以上にお客様の満足度が高いので「これはもしや?」と妄想を膨らませる日々が続いております(笑)

 

DIYなので“作業はご自身で”ですが、出来上がった作品への思い入れはもはや日曜大工の比ではありません。

 

「古くなってきた車をリフレッシュしたい(でもあんまりお金はかけたくない)」とか

 

「純正色にない自分好みの色にしたい(でもあんまりお金はかけたくない)」とか

 

「ほかとは違った目立つ車にしたい!(省略)」とか

 

動機はそれぞれですが、どの方も作業を楽しみつつ完成した作品には今まで以上の愛着を感じていただけております。

 

 

さてこちらの企画。基本料金に含まれているものは

 

・約500色から選べる塗色(艶消し可)

・作業スペース(2日程度 雨天時屋内)

・マスキングに使用するテープなど

 

です。

 

これで基本料金\20,000(税別)と破格の条件。

 

もちろんみなさん初めての体験ですのでやり方なんて分からないのが当たり前。前日までの準備から作業の進め方、マスキングの仕方、上手に塗るためにはなどの簡易レクチャーを実施しております。

 

加えて、「バンパーだけは別色に塗装してもらいたい」とか「どうしてもこの部品を外したいのにやり方がわからない」などは別途有料オプションにて格安で作業しております。

 

やってみたいとは思っていても自分でできるか不安・・・

 

家の駐車場でやるには・・・

 

などでお困りの方、ぜひこちらの企画をご利用くださいね!

 

 

 

 

 

 

なお、軽トラくらいなら2人で作業すれば一日で終わるかもしれません(笑)

 

もちろんどこまで細部にこだわるか次第ですけどね・・・

と言うことでこんばんは。

 

大変お待たせいたしました。マッチレポートのお時間です。

 

今日はPCの調子?がよかったらしく動画の読み込みが速かったため、いつもと更新の順番が逆になってしまいましたが気にせずどうぞ。

 

刷毛塗り全塗装が楽しくて後回しになったわけじゃないです。たぶん。

 

 

6/16(日) @北条スポーツセンター

 

開幕前の「・・・このままで大丈夫なん?」という不安はどこへやら。2連勝でまさかの首位のEFP。

 

口うるさい年長者が引退(ビデオ係に降格)したため気を使うことなくのびのびとプレーできるようになったという噂もちらほら。

 

この日の対戦相手は長年のライバルCREWでした。

 

いやぁやっぱりこの対戦は力が入る(ビデオを撮る手にも)。懐かしいメンバー同士の対決はアツくなるものです。

 

両チーム多少のメンバーの入れ替わりはあるものの、もはや手の内を知り尽くしたもの同士といったところでしょうか。

 

EFPのスタート5は

#1 佐藤(ゴレ)

#2 田中

#4 谷本

#9 望月

#11 香川(現時点で得点ランク首位)

 

#2田中のデカイ体をターゲットにしてピヴォ当て。間延びしがちなスペースを#9と#11がカバー。手薄な守備を#4が締めるといったところか?

 

キックオフからいきなりの大ピンチには笑いましたが、その後は監督の思惑通りのプレーでファーストセットの役割を果たしてくれたようです。

 

セカンドセットで登場の#19明智は今期CREWから移籍。この日は古巣相手とあって気合も十分の様子。ただこの日も惜しいシーンはあるものの点には結びつかず・・・。1点取れば気も楽になると思うんやけどなー。

 

で、今日のヒーローは同じくセカンドセットのこの人のようでした。

 

#6二宮(が)

 

(が)は“がっぱい”のがです。今更やけど。

 

300円のガンプラ並みのギミックさとやたら強いフィジカル、おもちゃの左足を標準装備した男前ですが、試合中は点を取るより笑いをとることのほうが多いです。でも今回はしっかりと求められた以上の仕事をしたのではないでしょうか。誰か褒めてあげてくださいね。

 

 

さて試合の方は両チームチャンスはあるものの決めきれず、時間だけが過ぎていき

 

前半残り3分。このまま0-0かなぁと思い始めた頃。

 

相手のドリブルをカットした#4谷本が自分でシュートまで持っていく。これは相手にブロックされるものの、そこからの組み立てで#3黒原からの折り返しをダイレクトでシュートし、今度はキレイに逆サイドネットに突き刺して先制点。

 

#4谷本のシュートはもちろん良かったけど、地味に#3黒原があそこにいるって珍しいと思うよ?笑

 

てか黒はブログに登場すること自体が珍しいか。

 

で、前半は1-0でリードか   と思ってたらまたもや得点。

 

後ろの位置で#9望月と#19明智がパス交換。相手が食いついた瞬間にペースを変えて#2田中へピヴォ当て。

 

そこに#6が走りこんで、いつもならゴレイロにカットされて終わり(もしくはドリブルでラインアウトしていく)ところをまさかのフワりと浮かす技ありシュート。ちょっと鳥肌立ちました。しかも残り時間2秒。

 

イケイケムードで前半を終了します。

 

後半のスタートは#3黒原 #4谷本 #10長谷部 #19明智

 

お祭りムードをそのまま持ってきましたね(笑) とりあえず4人が横に並びすぎ。

 

んー。失点こそなかったものの、危ないシーンもちらほら。バランスが悪くなった原因を反省しないと。

 

その後もばたばたした感じは落ち着かず。途中若干荒れ気味な試合展開となりイヤーな流れになるものの・・・これを断ち切ったのも#6。

 

相手のパス(決して狙いやすい球ではなかったはず)を半ば強引にカット。そのままハーフより後ろの自軍からサイドを駆け上がって・・・逆サイドネットに突き刺すスーパーゴール。

 

いやごめん、変な笑いでたわ(笑)

 

まぁこれで相手がハイプレスをかけてきだしたら時間的にも余裕があった分同点、最悪逆転される危険性もありましたが。

 

最後は相手のパワープレーをいなし、カウンターで新加入#22井ノ口が#3からのパスを冷静に蹴りこんで勝負あり。

 

結果4-0で勝利しました。

 

結果だけみるとあれですが、決して内容が充実していたかと言うとそうじゃないでしょうね・・・。次の試合に向けてしっかりとしたチーム作りを目指してもらいたいと思います!

 

まぁ、開幕3連勝は素直にうれしいので、とりあえず今日は喜びましょう(笑)

 

次節は、この日PALMAを逆転で下したモンキーズですね。また楽しい試合となりそうです。

 

なんか今日は文章が沸いてこんなー。

 

ということでここまで。

 

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

 

 

 

 

もちろん保管状況や使用頻度にもよると思いますが、最近ヘッドライトのくもりが非常に気になります。

 

特にHONDAのフリード。そしてNbox

 

別に見た目の問題や、夜間走行をあまりしないとか暗さが気にならないとかなら私もいいんですけど・・・

 

実はヘッドライトの光量(明るさ)は車検で確認必須項目です。

 

つまり、ひどくなると車検に通らなくなるということ。

 

まぁ古くなったらイロイロ・・・と諦めがつくのならばいいのですが、実はこの車両

 

平成26年式(つまり今回が2回目の車検)で走行距離は5万キロ程度。古くもなければむちゃくちゃ使い込んでるわけでもないのです。

 

これで車検にヘッドライトが光量不足で通りません、ヘッドライト(電球ではない)の交換が必要です!と言われても・・・ねぇ。

 

もちろん上記車両に限った話ではありませんが、そんな検査も車検にはあるということだけは覚えておいた方がいいかと思います。

 

ちなみにヘッドライトコーティングを施工するとこんな感じ。

 

 

 

 

車検にもばっちりです。

 

車検の為にヘッドライトコーティングというのも違和感があるのですが(苦笑)、これで運転も安全に、部品も長持ちすると考えれば検討の余地はあるかもしれませんね。

 

ということで、最近ホンダ車ばかりくもりが気になるヘッドライトのお話でした。

 

※ヘッドライトコーティングを施工したからといって永続するわけではありません。でも、磨きだけだと表面のコーティング層を削り取るので、一時的にはキレイになっても最速で1週間すればくもります(笑)