●片付けをしたくなるときって、どういうとき?

 

ベル募集中ベル
「なにをしたらいいの?」がわからないママのための中学受験のはじめ方(準備編)セミナー 7/27

コーチング モニターセッションパートナー 引き受けてくださる方、募集します
 
片付けをしたくなるときって、どういうとき?
 
家が散らかってるとき
誰か来客があるとき
気持ちがもやもやしてるとき
試験前など追い詰められたとき
 
理由はいろいろ。
でも、片付いたあとに感じる想いはきっと同じ♪
 
「あ~、スッキリ!」
 
 
気持ちいいですよね~(^_-)-☆
 
まぁ、わたしはというと、
必ず試験前日の夜中に片付けする派ですが(笑)
 
現実逃避だ、ぜったい爆  笑
 
 
 
でも、逆パターンもありませんか?
 
気にしていたことが解決して気持ちがすっきりしたから、家もすっきりさせたくなる!
 
まさに昨日のわたしがそうでした。
 
ちょっとだけ気がかりだったことが、思いのほか、心の中を占領してたみたい。
 
そのせいか、家庭内のちっちゃいことをすぐに処理する気になれなくて、、、
 
開封後の段ボールや不要になったモノを捨てるとか、そのぐらい簡単なことなのに、先送りあせる
 
ですが、そのプチもやもやがスッキリしたら、めっちゃ片付けモード突入!
 
先送りしていたことを一気に解消できた!
 
段ボールとは別で、
45リットルのごみ袋を1袋、捨てました!!
 
どんだけ~爆  笑
 
さらに気持ちもおうちもスッキリです乙女のトキメキ
 
 
 
片付けのきっかけはそれぞれあっても、
 
達成したあとは、同じようにすがすがしさを感じられる音譜
 
たまりませんなウインク
 
 
 
ココロとおうちは密接に関係してるから、
どちらかがもやってると、もう一方にも良くない影響が出てきます。
 
反対に、どちらかのもやもやが解決すると、相乗効果でもう一方もいい状態になる♪
 
あなたが片付けをしたくなるときって、どういうときですか?
 
片付けて家もココロもすっきりしちゃいましょう♪
 
*******************
東京・港区 
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
野村高子(のむらたかこ)
オフィシャルホームページ 

https://home-and-family.jp/

ブログ (月・火・木・土に更新)
*******************
 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
 
 
公式LINEはじめました!
お友達になってください♪
 
 
ご提供中のサービス 【中学受験】プリントのイライラはこれで解決!塾の教材整理セミナー(オンライン開催)

【オンライン】親・子の片づけインストラクター2級認定講座

お片付けサポート

教材整理サポート

<コロナウィルス感染拡大防止のためお休み中>
収納見学セミナー
 
 
PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ