【ご感想】「家に帰ってその日のうちに、長男と一緒に整理できました。」 | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:
● 【ご感想】「家に帰ってその日のうちに、長男と一緒に整理できました。」

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

教材整理セミナーのご感想をいただきましたので、紹介させてください。
 
6年生の長男の塾の宿題や、復習テストなど、毎週どんどん増え続けるプリント。その内容を把握しきれず、山積みになるばかりで、お手上げ状態でした。
 
そのため、常にお目当てのプリントが見つからない、宿題も取りこぼしてしまい先生に注意されるなど、本当に困った状態でした。
 
そんな中、「プリントのイライラ解決、塾の教材整理セミナー」、まさにこれが必要だ!と思い、迷わず受講させて頂きました。
 
教材整理の方法も、シンプルですぐに取り入れられる!と思いました。実際、家に帰ってその日のうちに、溢れかえった教材を全部出して、長男と一緒に整理できました。そして、私も息子の宿題の全体量が把握できました!
 
今回、教材整理の方法だけでなく、お子さんの勉強スケジュールの作り方なども教えて頂けたことも大きな学びでした。 そして、高子さんファミリーがみんなで娘さんの受験をサポートしていることがよくわかり、感動しました。
 
今まで「宿題管理しっかりしなさいよ!」と息子任せにしていたのですが、考え方が変わり、できることをやってあげたい!と思える気持ちになりました。
 
おかげで、私自身が残りの受験期間を、子供の立場にもっと立って、しっかりサポートするぞ!と覚悟が決まりました。
  
一緒に参加させていただいた由果さんとも共通の悩みもたくさんあり、お話できてとても楽しかったです。美味しいパンまでいただいて、本当に楽しい充実した時間でした。
高子さん、ありがとうございます!
 
(東京都 愛川よう子さま 小6 男の子のママ)

 

すてきなご感想をありがとうございます♡

 

愛川よう子さんは、ママのカリスマと呼ばれている、子育てコーチキラキラ

そして、ママ友でもあるのですウインク

 

 

よう子さんの息子クンが通う塾は、メイン教材がプリント。

噂には聞いていましたが、それはそれは半端ない量!

 

対して、ムスメの塾はテキストメイン。

それでも、プリントやテスト類の扱いに困り果てていました。

 

だから、よう子さんが”お手上げ”というのが、すっごくよく分かります汗

プリントの管理以外に、宿題もあるわけで、全貌がつかめないですよね。

 

教材整理をしていくと、学習内容や宿題、復習すべきことなどがはっきりしてきます。

ということは、学習計画が立てやすくなる!

 

その辺りも参考として、わが家の例をお話させていただきました。

 

 

軽食タイムは、教材はもちろん、子育てのいろんな悩みをママ同士で分かち合える貴重な時間♪

 

特に今回は、子育てコーチがいらっしゃるウインク

ということで、参考になることもいーっぱい聞けましたビックリマーク

 

コーチとして大人気のよう子さんと、塾通いの息子クン。
二人とも大忙しなのに、週末、早速、教材整理に取り組んでくれました。
 
なにより、息子クンが協力的だったと聞いて、それが一番嬉しいニコニコ
 
わが家も先週立てたスケジュールの手直しを、ムスメと一緒に考えました!
やっぱりヒアリングは大事だわ~。
 
一緒に子どもの頑張りを応援していきましょうね♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。