「どうしても○○したい!」気持ちをパワーに変える言葉がけ | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:
● 「どうしても○○したい!」気持ちをパワーに変える言葉がけ

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

工作好きのムスメが、いま、はまっているもの。
 
それは、工作関係のYou Tube。
ココハルさんとアヤクフルさんという方の動画です。
 
お友達から話を聞いて、見たくて仕方ないラブ
その「どうしても見たい!」気持ちがパワーになって、日々の勉強を頑張るようになりましたニコニコ
 
※文房具のイメージ
 
 
これまではスケジュールをたてても、時間を計っても、時間に余裕を持たせても、なぜか大幅に遅れてしまうびっくり
 
それが!ですよ。
コツコツやれば、ココハルとアヤクフル、見る時間ができるんじゃない?とつぶやいてみたら、、、
 
絶対に見たいから、頑張るチョキ
そう言って、テキパキと進めているからオドロキです。
 
ムスメのいいところは、とりあえず終わらせるために、こっそり答えを見て帳尻を合わせる、なんてテクニックを使わないこと。
 
そこ、ほめほめポイントですラブラブ
 
ムスメはまさに、「ケ~セラ~セラ~音譜
”なるようになるさ”を地で行ってました(笑)
 
親が「やりなさい」じゃ動かないガーン
 
けど、本人の強く「やりたい!」と思う気持ちが、ケセラセラさんの「なるようになるさ」な心をぐっと動かすとはビックリマーク
 
 
片付けもそうですが、やっぱり、ただ「やりなさい」では、その気になれないですね~。
 
ファミ片(ふぁみかた=親・子の片づけ)の教えは、こんなところでも実感できています♪
 
 
と、喜んでいたら、
「誕生日プレゼントに、この材料全部買ってね!セリアとダイソーに連れてって♪」ですって。
 
おいおい、この動画を見続けたら、買い物し続けるってことかい?
 
どうも、入ってほしくないスイッチが入っちゃったみたい汗
 
 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、PTA・講演会・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。