子どもが持っているチカラに気づくことができた!親・子の片づけ講座 | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。

● 子どもが持っているチカラに気づくことができた!親・子の片づけ講座

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

「どうやって子育てしたらいいのか分からなくなって、、、」
 
先日、久しぶりにお伺いした継続お片づけのお客様。
お行儀とか日常生活のことで、しつけてもちゃんとできない。
自分のやり方が悪いのでは?と、かなりお悩みでしたショボーン
 
 
私も同じように悩み、もがいてきたので、分かるわぁ。
胸がきゅーっとなってしまいました。
 
それだけお子さんのことを想っている証拠なんですよね♡
 
そして悩み相談は、片づけについても。
「自分が片づけニガテだから、いくら子どもに言ってもできないのは当たり前ですよね汗
 
ただ、片付けしてほしくても、ねぇ。
教わらなければ、子どももやりたくてもできない汗
 
それに、求めているハードルが高すぎだわっ汗
そこんとこも、かつての私と同じ(-_-;)
 
 
これ、片付けに限らずで、私たち親はついつい、ハイレベルなことを求めてしまいがち。
自分が通ってきた道だから、ようやく今になって気づけたのですが、
 
そんなハイレベルなことができる子って、天才でしょニヤリ
 
でも、ついうっかり、人生経験の長い大人と同じレベルを、
知らず知らずのうちに要求して、
出来ないのは当たり前ってことに気づけず、
イライラしたり怒ったりしてしまう(-_-;)
 
あぁ、まさに、以前の私のことだガーン
 
という自分の”やっちまった話”を暴露しましたよ~(-_-;)
もちろん、気づいたことやその後、意識して変えたこと、子どもの変化なども添えて♪
 
ちなみに、このことに気づけたのは、
親・子の片づけインストラクター2級認定講座を受講して、なんです。
 
だから、この講座に出会えなければ
今でも私は、、、
 
子どもに無茶な要求をしたり、
子どもを自分の思い通りに動かそうとして、
イライラをぶつけまくっているに違いない。
そう思っています。
 
私の中では、単なる片づけのやり方を教わる講座ではなく、自分の在り方をも考え直すきっかけをくれる講座です。
そして、子どもが持っているチカラに気づくことができる!
 
親・子の片づけインストラクター2級認定講座、お申込み受付中です。
 


 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。