聞いて見てさわってナットク♪グッズ選びが楽しくなる収納グッズツアー | 手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

手抜きはしない。手軽にやる 整理収納術

港区の 親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー 野村 高子です。
ママがラクちんになって、家族の笑顔が増える。
忙しいママを、お片付けサポートで応援しています。


テーマ:

● 聞いて見てさわってナットク♪グッズ選びが楽しくなる収納グッズツアー

 

東京・港区の、親・子の片づけマスターインストラクター&整理収納アドバイザー野村高子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

12月最初のイベントは、収納グッズツアー@セリア&ニトリでした。

 

お台場のヴィーナスフォートには、セリアとニトリが入っています。

1か所でグッズが見られるので、とても便利♪

 

最初に、スタバでグッズ選びのポイントをお伝えしたあと、セリアへ移動。

 

選び方のコツやおススメグッズを、実物を見ながら改めてチェック。

やっぱり見せちゃう、プレンティボックスウインク

わが家のいろいろな使い方も、熱心にメモしてくださいました♪

 

気になるアイテムは、写真にカメラ

言葉でお話していたチェックポイントは、実物を見て「ここのことだったんだ!」とナットク人差し指

 

やっぱり、百聞は一見に如かず!ですね。

 

定番のかご類のほか、ラベリングで使えるシールやキッチングッズもいくつかご紹介しました。

 

そのあとはニトリへ。

 

こちらも、定番のインボックスやファイルボックスなどをご紹介。

MUJIのファイルボックスとの違いなどもあわせてお話しました。

 

こちらは、先月ぐらいから見かけるようになった収納ボックス『リスト』シリーズ。

(私が知らなかっただけかも)

 

使ったことはないけど、四角くて使いやすそうです。

しかも、白よ、白~ラブ

 

このほか、ハンガーやブランシリーズをご紹介しました。

 

このツアーでは、

・グッズ選びのポイントをベースに

・私が実際に使って使い心地を知っているモノ

を中心にご紹介しています。

 

単なる商品紹介ではなく、デメリットもあわせてお話しているのが特長です。

 

違いとか安い理由が分かって、ナットクして買うのか、

買った後で「こんなはずじゃなかった」になるのか。

 

先に知っておきたいこともきちんとお伝えしています。

 

ツアーのあとはご参加者さまと一緒にランチナイフとフォーク

お子さんが同い年ということで、子どもの話もしつつ、ぬいぐるみの話題で超盛り上がり♪

楽しいひとときになりました。

 

ぬいぐるみといえば、

スヌーピードキドキ

 

ぬいぐるみトークの余韻にひたりながら、一緒に写真を撮ってみました(笑)

かわいすぎる~ラブラブ

 

 

次回の収納グッズツアーはまだ未定ですが、リクエストをいただければ開催します♪

「行ってみたい!」という方は、こちらのお問合せフォームからお知らせくださいね。

https://ws.formzu.net/fgen/S39348068/

 

ちなみに今回のツアーも、リクエストをいただいていたんですよ~。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。

「ぽちっと」応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ
にほんブログ村

 
ご自宅や子どもの片づけ、学習机の整理や塾教材の保管方法などのお悩みは、ぜひご相談ください。
また、講演・講座の依頼なども承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ。

PC・スマホからのお問い合わせ
携帯からのお問い合わせ

 

港区の整理収納アドバイザー 野村高子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス