GW9連休中ですが、娘達は暦通りに学校だし、何なら昭和の日は大学は授業があり、娘達とスケジュール合わず💧


唯一昨日の夕方以降だけが3人の都合が合い、姉が食べたがってた鰻を食べに行くことに。

せっかくなので、ナゴヤメシのひつまぶしを蓬莱軒に行きました。

他の買い物もあるし、デパートの中のお店です。


3人それぞれ夕方まで予定あるし、早く行ける人がお店で受付することにしました。

結局、私が5時15分頃にお店に着き受付すると5時50分の案内だって!

思ってたより早い!

蓬莱軒って普通に2、3時間待つかと思ってた。


ちょうど娘達も来て、少し時間あるからと催事の北海道物産展に行って、イクラやサーモン、ゼリー、ラーメンまで試食しちゃいました。

お店に戻ったらすぐ案内してもらい、早速ひつまぶしをオーダー。

メニューには普通と1.5盛しかないけど、女3人だし、1人1つずつか迷ってたら店員さんが

「メニューにはありませんが小盛りもありますよ。」とお勧めしてくれました。

普通2人前と子盛り1人前とう巻きをオーダー。



久々に食べたけど、美味しかった~😋

食後には北海道物産展でヤギミルクソフトを食べました。

ヤギミルクはクセもなくあっさりしてて美味しかったです。


その後は姪の二十歳のお祝いにネックレスを買いたかったのでジュエリー売り場に。

姪はシャレッ気が全然ない子なので、シンプルに馬蹄モチーフのネックレスにしました。

スワロフスキーで買ったのですが、平日夜は店員が1人しかいなくて、接客待ちでした。

ちょっと待ったけど優待で10%引きだったしよかったです。


あと、3日は地元のお祭りなので、義実家に持っていこうと、姉に京都で阿闍梨餅買ってきて。と頼んでいたのですが、

「ここにもあった気がする。」

と言われて探してみたらあった!

「このデパートのシール貼ってないですよね?」と確認して20個購入。

購買地偽装で姉が買ってきてくれたことにして義実家に持っていきます。


デパートでの夕食&お買い物だけでしたが、女3人楽しい時間でした。

2,3月の私と姉のギスギスも無くなったかな?


ここまでにパパが出てきませんが、昼間に運転手やってくれるなら一緒に行ってもいいかな?と思ってたのですが、私が昼間出掛けてる間に出掛けてしまったようで(行先知らない)いなかったので仕方なく?置いていきました。

こういう時、「俺のメシは?」と言わない旦那でよかったです。