【募集開始】怒ってばかりの育児はもう終わり!子どものこころのコーチング初級講座 | 子育てを通して人生を豊かにするカウンセリング【千葉・スカイプ・zoom】

子育てを通して人生を豊かにするカウンセリング【千葉・スカイプ・zoom】

千葉で言うことを聞かない子どもが変わる子育て専門トレーナーの松丸飛鳥です。
スカイプ・zoomカウンセリング、対面カウンセリングを行っています。
イライラがおさまらない、感情を抑えられない、叩いてしまうママの悩みを解決します。


テーマ:
おはようございます。

子育てを通して人生を豊かにする松丸飛鳥です。







あー!もうイライラする!
怒らせないでよ!
何でこんなに怒っちゃったんだろう…




こんな毎日を変えたい

そう思ったことがあったらぜひ講座に来てみてください^^




全国で1300人以上のママが受講の
人気講座!船橋10期は、1月29日、2月12日、2月26日
全て火曜日の開催!

4月1日より協会規定により受講料が値上げとなります。
このお値段での受講は今回限りとなります



ちょっとー!
もういい加減にしてよ!!
何でそう怒らせるような事ばっかりするの?!!




本当は怒りたくないのに、気付けばガミガミ言っている自分に自己嫌悪。

こんなことってありませんか?

これは以前の私。

子どものこころのコーチング・初級講座は、そんな以前の私のように子育てで困っているママにおすすめの講座です!



初級講座はこんなママにおすすめです


☑毎日イライラしてばかり

☑感情的に子どもを怒鳴ってしまう

☑イヤイヤ期の子どもに困っている

☑怒りすぎてしまう自分に自己嫌悪

☑子どもの自己肯定感を高めたい



今でこそ娘との関係は良好で、「ママ大好き!」と言ってくれますが、以前の娘の口癖は、、、


「どうせ私なんか・・・」

「ママは話を聞いてくれない」

「生まれてこなければよかった」

「ママは次女ちゃんしか大事じゃないんでしょ」


こんなことを言われる度に悲しくなりました。

大好きなのに、何で伝わらないんだろう・・・


癇癪もひどくて、ほぼ毎日、1時間以上の大泣き。

きっかけはお風呂に入るとか、ご飯を食べるとかの些細な事。

なのに、家が壊れちゃう!!というくらいにドアをガンガン蹴って、全身で暴れていた娘。


娘も辛かったと思うけど、私も苦しかった。

こんな毎日にうんざりしていました。

私の子育て、どこで失敗しちゃったんだろう。

こんなはずじゃなかったのに。

目の前で癇癪を起している娘をどうにかしようと、なだめたり、怒ったり、怒鳴ったり、時にはそんな娘をぼーっと見ている事しかできない自分に嫌気がさす毎日…



そんな私も、コーチングや心理学を学ぶことで変わることが出来ました。


聞き方・伝え方にはちょっとしたコツがある


初級講座では、この聞き方のコツを沢山のワークを通して学んでいきます。


公園から帰りたくない!

学校(保育園・幼稚園)に行きたくない! などなど。

実際の育児の場面でのあるあるをふんだんに取り入れているので、分かりやすくて実践的です。

親は子どもの話を聞いているつもりが
実は、子どもには伝わっていないという事がよくあります。

この聞き方のコツを学ぶことで、子どもは「話を聞いてもらえる」と感じ、安心感が生まれ、信頼関係がより強くなります。



子どものこころに安心感を育てる



子どものこころに安心感が育つと…

☑ママは私の味方でいてくれると感じられる

☑ママのお願いも聞き入れてくれることが増える

☑自分から沢山話をしてくれるようになる

☑癇癪が減り言葉で伝えてくれることが増える

☑子どもの自己肯定感が高くなる

☑子どもに笑顔が増える

☑家族内の雰囲気が良くなる

こんな変化がみられます^^


本当は子どもと仲良く、笑顔で過ごしたい。

そう思ってはいるけど、イライラガミガミが止まらない。



怒ってしまうのも、子どものためを思って。

そう考えているママも多いと思います。

そう考えると、怒ることも、根っこを見ていけば、愛情なんですよね。



でもね、それって子どもには伝わりにくい。

もっとママの「大好き」な気持ちが子どもに伝わるといいと思いませんか?








伝え方のコツを知って、子どものこころに安心感が育つと、コミュニケーションもスムーズになります。

コミュニケーションが上手くいくようになると、イライラガミガミが減って、子どもには安心感や愛情がもっと伝わりやすくなるんです。

安心感や愛情が伝わると、何もしなくても、子どもの自己肯定感は自然に高くなっていきます。



悩んでいるママを一人にしない



巷には沢山の育児書があふれていますよね。

~~は良い!~~はダメ!

こんな事が書かれていると、何を信じていいのか分からない、、という声をよく聞きます。


この講座では、沢山の選択肢を持ちましょう、とお伝えしています。

目指すのは、「正しい育児」や「怒らない育児」ではなく

「子どもに安心感を与える育児」と「信頼関係を築く育児」です。

スキルよりも、マインドを大切にしている講座です。

スキルを使うには、土台となるマインドを置き去りにしてしてはいけないのです。



怒ってしまう時もありますよね。

そんな時は「また怒ってしまった」と責めてしまうけど、自分を責めてもいいことなんて一つもないんです。

怒ってしまう自分も、どんな自もOKです。



子育てに、正解・不正解はありません。

子育てに限らずですが、「正解」を求めると苦しくなってしまうんですよね。

怒っちゃう時があっても大丈夫。 

一緒に考えていきましょう^^



子どものこころのコーチング・初級講座のテーマは
『子どもと仲よく・自分とも仲良く』


■1日目: 信頼関係の土台を作る聞き方■


【3つのきく】を通して、子どものこころに安心感を育てる聞き方のコツについて学びます。

・子どもの話を「聞く」

・子どもに話しを「訊く」

・自分のこころの声を「聴く」

日常のあるある場面を想定した沢山のワークを通して、子どものこころに安心感を育てる聞き方のコツを学びます。



■2日目: 自分と向き合うためのこころの声の聴き方■


イライラする!腹が立つ! こんな時はどうしたらいい?

「怒りの感情」をテーマに、自分のこころの声の聴き方について学びます。

子どもと仲よくしよう、信頼関係を築こうとするとき、実は、自分自身との関係がとても大切なのです。

心の声を聴く事で、自分と仲良くなると、イライラが減っていきます!



■3日目: 子どもを伸ばすための褒め方・叱り方■


子どものこころのコーチングでは、「承認」で子どもの自己肯定感を高め、やる気を伸ばす方法をお伝えしています。

また、「叱る」では、子どもに届きやすい伝え方、叱るときのポイント、などをお伝えします。



こちらは講座の風景です。





















受講者さんの感想をご紹介します。

松丸さんが私のブログで、子育ての悩みを書いた時に、コメントをいただいたのがきっかけで、講座に参加しました。

自分の本当の気持ちを知ることが出来て、自分でもびっくりです。

子育てを通して、自分の存在価値を確認しているのかな?

人にどう見られたいか?そんなことを気にしているのだと気づきました。


子どもとよりよく生きていくために、少しずつ講座で学んだことを実践して、変わって行けたらいいなと思っています。

Mさま(二人のお子さんのママ)



日々の生活で、どうしてこんなにイライラしているのか?

自分の理想は、もっと子どもたちと楽しく笑顔で生活しているのになぁ…と。

この状況を何とかしたくて、今回の受講を決めました。

子どもへの接し方や、普段子どもがどう思っているのか、子どもの思いを知ることが出来て、受講して本当に良かったと思います。

周りからの目をいかに気にしているか、自分の気持ちにも少しずつ気づくことが出来ました。


学んだことを、これからの生活に活かしていきたいと思います。

他のお母さんたちにもぜひ知ってもらいたい内容でした。

Sさま(3人のお子さんのママ)



以前から興味のあったコーチング。
最近色々と難しくなってきた娘とのやりとりに悩んでいたので、自分の中に引き出しを増やしたくて参加してきました。

初級とは言っても、勉強になることがたくさん!
参加して良かった。
ドカーンと怒ってしまうことも減ったし、自分の心が安定していられることが増えた。
それだけでも、大きな、そして嬉しい変化。


すぐに変わるとは思ってないし、育児ってそういうものではないけど、
やがて娘が迎える思春期や、困難にぶつかった時に、相談してくれる信頼関係を築いていけたら、と思っています。

講師の方、とてもわかりやすく、それでいて身近な友人のように感じられる、素敵な方でした☆
Kさま (5歳・1歳のママ)



この講座を受講してから、子どもに対してイライラすることが激減しました。

おうむ返しをすることで、自分の気持ちも落ち着くし、その後に本音を伝えるようにすると、子どもも素直に自分の気持ちを話してくれるようになりました。

ちょっと前の状態と比べるとだいぶ子育てしやすいです!
旦那さんとの関係も前よりよくなりました!


以前は旦那さんにも「ママはいつも怒ってるよ」と言われていたのですが、今では私が穏やかに子どもと接している様子を見て嬉しそうです。

私にも前よりもっと優しくなって、相乗効果かなと思っています。
本当に受講して良かったです。


Kさま(2歳・9歳のママ)



3日間、ありがとうございました。
毎回楽しみで、そして、毎回楽しい時間を過ごすことができました。

飛鳥さんの優しさに包まれて、私の存在を認めてもらって、私自身も優しくなれたような気がします。
ありがとうございます。

どうしたら飛鳥さんみたいに優しくなれるのか。
今回初級講座と言いますか、飛鳥さんのブログを見つけることが出来て本当に良かったです。
本当にありがとうございました。

Rさま (3歳・0歳ママ)



「自分に優しくなれる」 講座でした。
自分に優しくなれることは、人にも優しくなれる。


自分のこころに優しさの種のようなものがあふれていないと相手にも種を分けてあげられない。

「子育てはまさに自分育て」ですね。 よく本では目にしていましたが、それを気づかせてくれた、実感させてくれた講座でした。

私のもとに生まれてきてくれた娘に感謝して、そしてまた皆さんに出会えたご縁に感謝して。

<ほら、私優しくなれてる!松丸先生ありがとう!>

この講座をぜひ新米ママたちにも広めていってほしいです。
産院の母親学級とかで受けられると幸せですよね。

Nさま (0歳のママ)



イライラ・ガミガミしない!
子育てをグンと楽にして、ママと子どもの笑顔を増やす子育を全3回の講座でお伝えしていきます!

まずは、ママの笑顔から

そんな思いで講座をお伝えしています。

私と一緒に子育ての楽しさをもう一度感じませんか^^



子どものこころのコーチング初級講座@船橋9期
日にち:1月29日、2月12日、2月26日
    ※全て火曜日です

時 間:10:00~12:45

場 所:船橋駅近くのセミナールーム

料 金: 18,000円(テキスト代4,500円・消費税込)
    ※再受講の方は9,000円
    ※協会の規定により、4月1日より値上がりします
    ※12月28日(金)までメルマガからお申込で早割あり

定 員:6名様

特 典: 全3回の講座を修了すると
     「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。
     (任意・費用3,000円)
     詳しくはこちらの協会のHPをご覧ください。
     協会会員ページから子育てアドバイザー
     についての詳細を見ることが出います。
     (会員登録は無料です)
      
*お子様の同伴について*
お子さまの同伴はご遠慮いただいております。

*キャンセルについて*
キャンセルポリシー

お申込:ブログからもお申込は12月29日(土)より開始します


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

子育てを通して人生を豊かにする松丸飛鳥でした。



♦営業時間 10時~17時

♦定休日 日曜日・祝日

♦メニュー一覧

♦アクセス方法

♦ご予約・お問い合わせはこちら

子育てイライラ解消無料メール講座はこちら

♦お電話でのお問い合わせはこちら 
 080-5678-3487

松丸飛鳥さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります