バスフィッシング霞水系

霞水系で60Upを狙ってました…
今はいいロッド・いいリールを具現化しつつ
クォリティフィッシュを追及しております。

2016は言い訳無し…と言いたいとこですが
まさかの宇都宮単身赴任中


テーマ:
今日もホームグラウンドである横利根川にやって来ました。
いつもの通り昼過ぎから夕方まで実釣4時間あまりですしょぼん
風が無ければ北浦に行きたかったのですが、かなりの強風で荒れてると思い断念し、1時から横利根川スタートです。
まずはモニタールアーであるタバタオからですが、状況はクランクな感じじゃないですね~(*_*)

とりあえずノーシンカースレンダーグラブで
33

結構引きますグッド!まあ幸先良しでしょうか?


更に最近のはまり技、ホットケ打法で追加
25
キレイな魚体や!



ここで休憩を1時間目



4時から再開するも、相変わらずの強風で状況変わらず、クランクがハマるシチュエーションではない…

しかし前回の反省を踏まえて、だんだんとタバタオの特性が見えてきた…答えはストップ&ゴーグッド!





杭の横でピタリと止めると…
ちょいほそ40

結構バックリ行きましたね目


もう一度バイトがありましたが、フッキングが浅く…結果は4バイト3フィッシュ叫びで終了です。

かなり使い込んだでしょ!
タバタオですが、強風下でもコンパクトボディで重量があり本当にアキュラシー性能が高く、障害物回避能力も中々のもので、かなりタイトに攻めてますが根掛かり無しです。
それからまだ2回しか使ってませんが、ただ巻きよりはストップ&ゴーなどこちらから積極的に仕掛ける釣りが合っていると思います合格

ハマる状況ならまだまだ行きますよ!!

霞水系ならクランクはタバタオ、ラパラDT4、ワーミングショットは基本的必需品だと思います。


今回はTRYOUTさん
http://tryout-jp.com/
による無料で新製品ルアーを2個も貰ってブログなどで紹介する企画に参加してめす。

これがメーカーサイト
http://www.pontoon21.jp/

FBもぜひご覧ください
https://www.facebook.com/pages/Pontoon-21-Japan/165683716928883



そしてこれがタバタオ(今回のモニタールアー)の紹介ページ
http://www.pontoon21.jp/cn7/pg222.html



渡辺釣具店さんで通販出来るとの事
http://www.bassway.com/

ぜひ1個は買ってみてパー



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nomubass60overさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「釣行記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。