わたしの元気の素! | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

わたしの元気の素は・・・

 

 

With Musicの、ハッスルりょうちゃんですラブラブ

 

台風情報の合間に、観ています。

 

なんだか、弾けてるりょうちゃんを観ているだけで、

 

ハッピーな気分になれます。

 

 

 

 

 

なあああ~~~んて、可愛い人なんだ~ラブラブラブ

 

 

 

 

しかも、そんなりょうちゃんを見て、

 

うれしそうにしてる、

 

元貴さんを見てるのも幸せなの・・・照れラブラブ

 

 

 

 

・・・で、何度も観ているうちに気が付いた。

 

 

 

 

『ライラック』って、言うまでもなく、

 

これは、野球を題材にしたアニメのオープニング曲なのだけど。。。

 

 

 

 

なんか、キーボード、

 

チェンバロの音になってない???真顔

 

 

 

 

 

この間、ミセロでエフェクターのことが話題になってたけど・・・

 

 

 

へ?へ??へ???びっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

『ライラック』で、チェンバロ???

 

すごく合ってる!!!ラブラブラブ

 

 

 

みなさんも、耳をすまして聴いてみてベル

 

 

 


   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜

 

 

 

 

 

キーボードの音に注目して、

 

『ライラック』を聴いてみましたビックリマークウインク

 

 

 

はじめは、厚みのあるピアノの音が聞こえてきました。

 

グリッサンドもピアノの音です。

 

 

 

 

で、

 

何処で変わったかというと、

 

「♪青に似たすっぱい春とライラック」・・・

 

 

 

 

・・・つまり、

 

サビの部分は、細く繊細なチェンバロの音が

 

聞こえまくるんです!

 

 

 

 

 

・・・で、また、

 

終盤に向けて、ピアノの音に戻ります。

 

 

 

 

ピアノは、厚み。

 

そして、

 

チェンバロは、明るくて軽やかで、

 

はつらつとした感じ

 

 

 

 

 

ね?聴いてみてくださいニコニコ音譜