愛媛のリアル エギング

愛媛のリアル エギング

愛媛県の宇和島、津島、三浦半島、由良半島、愛南町を中心とした愛媛エギング釣果のブログです。

NEW !
テーマ:

こんばんわ〜。

 

今年こんなに秋イカいないのは、やたらたくさんできた大型台風の影響でしょうか!?

来年はよくなってほしいものです。

 
あ、シンカーがグラグラで、交換に出してたステイが返ってきました。ステッカー付き 口笛
 
10月28日、今シーズン初の秋イカに燃えているS君を連れて、デイゲームに行ってきました。
 
 
当然ランガン ニヤリ
 
朝イチ、ローカルなストレッチから撃ち始めて数投目、目の前で横から飛び出てきましたグッド!
 
400ぐらいかな ちゅー
 
[エメラルダス ラトル 3.0 マーブル-ピンキーストライパー]
 
しかしこのストレッチはもういない... 笑い泣き
 
 
次のエリアで筏とロープだらけの間から、ポロっと。300ぐらいグッド!
 
[エメラルダス ラトル 3.0 マーブル-ピンキーストライパー]
 
このストレッチも終了〜 えーん
 
 
その後何箇所か回って、ヒロポンが撃ってみろというポイント音譜
 
筏からアンカーに繋がってるロープに投げます。
 
おっ!いた!やるやん、ヒロポン。
 
 [セフィア クリンチ 3.0 ピンクカモ]

と思ったら、ちゃいちーの 笑い泣き
 
ここではS君も釣ってたので、良しとしよう。
ありがとうヒロポンパー
 
その後、有名なメインエリアへDASH!
 
撃てども、撃てども、イカはいない チーン
 
最も先っちょのエリアなんて、なんも見えん ダウン
 
夕方になって、もう帰りながら撃とうかと思ってたら、別の友達が前日いい思いした場所を教えてくれたので、行ってみたビックリマーク
 
そしたら、マニアックなブイに大量の500ぐらいのスクールがひらめき電球
 
もろたで!
 
ぽいっと投げます。
 
シャクシャク。ステイ。
 
はい、白くなって無視です 滝汗
 
暗くなったら食うかと思いきや、回遊でどっかに行きはった。。。ダウン
 
なんて辛い秋イカだ!
 
次回もメゲズにがんばります。
 
 

#タックルデータ1

ロッド:エメラルダス ストイスト 84M

リール:18 イグジスト LT2500

PE: スクマニ PEスモークシールド 0.5号 210m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号

 

 

#タックルデータ2

ロッド:エメラルダスEX 84M-HD

リール:セオリー2508PE

PE: スクマニ PE イエロー 0.4号 240m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号

 

 


テーマ:

こんばんわ〜。

大会の翌週、ホゲだ反動か、秋イカらしく楽しみたいとランガンゲームしてきました 口笛
 
行きに復活オープンした、ジャンプ大洲店でエギ補充。店内もとても綺麗になってました。よくぞここまでがんばりなすった 笑い泣き
 
 
 
さて、狙いのエリアに行く前にちょいと寄り道 ニヤリ
 
予想はしてましたが、北西爆風です笑い泣き
 
ローカルな場所をランガンして行きますが、250gぐらいのが追いかけてきて、二投目にはもう来ないパターンダウン
 
はい、移動!DASH!
 
予定してたエリアも北面は撃てないので、南面を撃ちますが風が巻く巻く。しかもイカいない。
 
どうなってんだ、今年の秋イカ チーン
 
仕方がないので、風表の爆風エリアでブレイク撃ちします。
 
あ、抱いた(笑)
300ぐらいかなー。
 
[墨族DEEP 3.5 金-ピンク]
 
その後あっちゃこっちゃランガンするも、なんもいやしない。。。笑い泣き
 
おまけに風裏は人多いし。
 
 
ユウマヅメ、回遊待ちに目をつけてた場所はヒロポンが数日前にチョイましなの釣ったディープなポイント グッド!
 
 
回ってこーい。帰ってきた84の墨付けできんやないかーい。
 
 
ようやく暗くなった頃、足元を300あるなしが回遊してました 恋の矢
 
それを狙ったわけじゃないんですが、回収してたらステイを抱いてた(笑)
 
しかしゲソいちで抜こうとしたら、外れました ゲッソリ
 
 
その後なんもないので、移動してたけちゃんに頼まれてたステイを届けに行きますDASH!
 
早速ステイを投げるたけちゃん。
 
そしてあっさりステイで初イカ釣ってるし びっくり
未だおれ釣ってないし(笑)
 
たけちゃんがシャクってきたステイの動きを照らして見てたら、後ろから400ぐらいのが2杯追っかけてきた 酔っ払い
 
たけちゃんが投げていいと言うので、車からロッド取り出して、キャスト。
 
そしたらすぐ抱いた。380g ニヒヒ
 
[エメラルダス ラトル 3.0 マーブル-ピンキーストライパー]
 
ありがとう、たけちゃん音譜
 
もうイカっ気もないので、移動して、帰りに一箇所チェックしてみますが、なんもおらん!
 
スネて帰ることにしました えーん
 
 
夜ご飯食べてないので、宇和で噂のとんこつラーメンの屋台へGO!
 
 
あっさり系のとんこつで美味しいし、何より屋台で替え玉って、愛媛では新しい ちゅー
 
 
また行きます、大将!
 
下手なのはわかってますが、よー釣らんねー叫び
 
懲りずにまたがんばります!
 
 

#タックルデータ1

ロッド:エメラルダス ストイスト 84M

リール:18 イグジスト LT2500

PE: スクマニ PEスモークシールド 0.5号 210m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号

 

 

#タックルデータ2

ロッド:エメラルダスEX 84M-HD

リール:セオリー2508PE

PE: スクマニ PE イエロー 0.4号 240m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号

 

 


テーマ:

こんばんわ〜。

 
前回520kmも走って貧果だったプラから、いよいよ本番の日がやってきました ニヤリ
 
 
 
天候ババ荒れで、直前プラなし 笑い泣き
 
なのでせめてゲン担ぎで昼ごはんは「カツカレー」!
 
 
 
狙っているポイントに入れさえすれば、ワンチャンある!
 
てな感じで、イチゼロかの回遊待ちします。
 
 
この大会は4時スタートで、10時過ぎには止めないと帰着できないので、時間が短く、リカバリーしにくい。
 
なんとスタートは最終組 ガーン
 
 
しかもgoogle mapでナビしたら、遠回りするし、山道案内されるしで、スタートから出鼻を挫かれた感満載です(笑)
 
ごめんね、ヒロポン 口笛
 
 
 
ようやく到着して、唯一のチャンスと踏んだ朝マヅメをシャクリますDASH!
 
 
シャクシャク。
 
回ってこないねー。
 
シャクシャク。
 
まだこないねー。
 
 
はい、明るくなりました ゲロー
 
チャンスタイム短っ!
 
 
これはイカんと、ランガンモードに入りますが、投げてもシャクってもイカいませんあせる
 
かなりの箇所回りましたが、結果はヒロポンがチャイチーの釣っただけ ダウン
 
惨敗です チーン
 
※惨敗の図(顔をしかめております)
 
 
くそー、番長めっ!(3位おめでとう!)
 
 
大会結果
1位 1655g
2位 1500g
3位 1345g
5位 1050g
 
 
しかしながら、会場に帰ったら、せりーんやオカピーと普通にお話できました。これだけでも出る価値あるねグッド!
 
いやー、せりーんかわいい。そしてめっちゃ細い ラブ
 
 
大会の帰り(早退)にひろぽんと宿毛の人気店「まんきや」さんで残念会ひらめき電球
 
炙りチャーシューラーメン、うまいですよ!
 
帰りに三浦で、せめて新子に遊んでもらおうと寄ったら、爆風やし 笑い泣き
 
[エメラルダス ラトル タイプR 3.0 夜光-ディープパープル]
 
 
チャイチーしダウン
 
くそー、番長めっ!
 
 
何度も仮眠しながら帰りましたぐぅぐぅほんと遠いっす。
 
来年出るかは、考えようえーん
 
次はフレンドの1DAY、かな?
 
 
 
#タックルデータ1

ロッド:エメラルダス ストイスト 76MMH-SMT

リール:18 イグジスト LT2500

PE: スクマニ PE スモークシールド 0.5号 210m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号
 
 
#タックルデータ2

ロッド:エメラルダスEX 84M-HD

リール:セオリー2508PE

PE: スクマニ PE イエロー 0.4号 240m

リーダー:スクマニ エギングリーダー 2号
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス