霜月の弐 成田フェアフィールドゴルフクラブの巻 | GO FOR IT!

霜月の弐 成田フェアフィールドゴルフクラブの巻

 

ROUND-8 後記


珍しく月二回!前回ラウンドから二週間あまり

前回はやらかしまくりでさっぱりクラブのフェ

ースにボールが当たらず

絶望的状況で、23日の休日に練習いくべーと思ったが、

結局怠けの虫で練習場行かず。。。もはやあきらめの心境

親会社のお偉いさんも含めた、所謂○接待ゴルフ

される側であるけれどもあまりな下手は打てない

そんなゴルフをだらだら振り返る

 

およそ15年位前に訪れたこのコース

ほとんど記憶がない

 



天気予報は晴れ予報から一転雨予報

ラウンドしている時間帯はほぼ雨

テンションダダ下がり

それでもしょうがない、あご足つきですから、お迎え待って

お偉いさん家寄ってコースへ

 

とりあえず今のところ雨はなし

大きなコンペも2個入ってるようですが、ほぼ定刻スタート





出だしロングのおはようドラは右ラフ、ボギースタート

続く11番短めミドルは手こずりダボ

このあと、△△と進むが、14番ミドルで2連続OBであわや2

ここらあたりで雨が強まり、傘ではしのげずレインウェア装着

 

前半はパーが取れず終了も雨は上がる

今日は運転無しなんでガッツリガソリン補給



後半は何とか踏ん張って、3桁は回避したい

とはいえ、、ドライバーがからきし当たらなくて

スコアがまとまらない

後半5番でやっとパーが来た

とにかくティーショットがうまくいかないんで

3Wも使ったりしたが修正できず・・・

 

 

 

 

そんなこんなで

 



3桁は打たなかったな

 

 





 

<きょうのおさらい>
M-1:右へくにゃーもあったが、左へちーぴん出まくり
    FWキープ 14.3% ?! 
RBZ:5回使って3回OK、ティーショットは1/2
RB2:出番なし
UX1:4Uの出番が多かった、3Uは捕まりすぎかな
鉄68:ショートホールではやはりきっち当たらず、薄い当たりばかり

T10:かっつーんは1回だったかな、ラウンド前にアプローチ練習したのがよかったかな

RCG:久々にいい感じだったけど、3ぱっつ2回だし、数字的にはいまいち

 





ラウンド後は船橋に移動して、うまい酒と肴を堪能しました

 



次回は来年かな