心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです

 

41歳。夫と別居のため

かわいくて小さいおじさんのような

1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート

 

息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク

 

ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート

 

 



最近、とても疲れていて、

息抜きが必要と感じていますアセアセ



モン君は元気いっぱいだけど、

アラフォーママは暑さでヒーヒーいってるよ泣き笑い



最近、お迎え前の短時間、

20分くらい、

寄り道してラーメンを食べましたキメてる

(しかもほんと時間がなくて、

めちゃ暑いのに屋台で看板持ち



そして昨日は、

夫にお迎えにいってもらい。

(といっても保育園最寄り駅で合流

抱っこしないでいいだけありがたい)



わらび餅やドーナツなど、

お菓子類を買って、



そしてビール生ビール





ちっちゃく写ってる、
スマホ充電器が生活感キメてる



念願のエビスバーへびっくりマーク

おつまみだけ頼んで、

20分くらいの滞在笑



めちゃ良かったびっくりマーク

しかし、ハタと気づくと、

お迎え前にこれはいかんかもしれない不安



この日は夫が抱っこしてくれましたが、

一人のときはダメですね指差し



しかし暑いときのビールっておいしい泣き笑い笑



モン君は保育園でスポーツ大会があったので、

お疲れなのか帰ってからお夕寝でした。



他にも良いリフレッシュ法を見つけたいですひらめき