服作り | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

ホビーショーでワークショップを体験してから、服作りがしたくてウズウズ。

先日ユザワヤで一目惚れした生地を使っちゃおう指差し


色々な葉っぱや実やつぼみはてなマーク
ミモザっぽく見える植物もあって、所々の黄色がいい感じ音譜

私春になるとどうやら黄色に惹かれるようで、カーディガンや七分袖ニット、ストライプシャツやぺたんこのバレエシューズも持っています笑
そういえば、この春は斜めがけのバッグも欲しいなぁと思ってたひらめき電球
どんだけ黄色欲しがるの~泣き笑い


嬉しいことに、以前失敗して出来なかった布ループ、今日うまく出来たんです拍手



この細いループ、前はひっくり返すことが出来なくて。

根気よく慎重に指示通りやったら成功乙女のトキメキ

全部ひっくり返せたとき気持ちいいってこれなんですね~音譜



本日ここまで。

製図から裁断→首回り→前ヨーク後ろヨークを肩でつないで終了。

長い時間作業してたら肩こった~あせる

つい夢中になって、姿勢が悪いまま没頭してしまった。



長時間ミシンに没頭したのも、やっと私の机でミシンが出来るようになったから。



今まで机の前に大きな段ボールが置いてあったので、そもそも椅子に座れませんでした笑い
なので今までは、ミシンをわざわざリビングへ持っていって作業後して食事のときは片付けてって…面倒あせる
作業中でも次やる時まで放置出来るのが何より嬉しいグッ


そしてミシンの前には細長く裁断された生地。

今回これが肝心なんです。



上手く仕上げられますようにお願い



完成はコチラ




 

今日のお弁当


・ゆかりごはん
・小ねぎ入り卵焼き
・蓮根と鶏肉のはさみ焼き
・ベーコンちくわ
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・レモンとバジルの唐揚げ(冷食)
・ウィンナー
・ゼリー(写真なし)


 

昨日のお弁当


・鮭そぼろご飯
・薄焼き卵
・スモークチキンとキュウリの和え物
・海老とコーンのオリーブオイル炒め
・ウィンナー
・サーモンメンチカツ(冷食)
・こもちこんぶ
・ゴールドキウイ(写真なし)