沖縄在住アラフィフ主婦で
ステップファミリー歴13年の
たまごです。

長女・長男は既に独立。

現在は夫と野球小僧次男10歳と
暮らしています🏝️


    当ブログはプロモーションを含みます。






はいたーいパー

ハイビスカス今日もご訪問ありがとうねーハイビスカス





 今日は通院のために有休。

午前中時間があったから先日オープンした

沖縄初出店のロピアに行ってきたよ。




平日にもかかわらずオープン前から行列。

並ぶの苦手な沖縄県民には

驚きの光景でした。





で、どうだったかといいますと

忖度なしで申し上げますが

普通でした…えーん





激安激安って言われてたから

めっちゃ期待していたけど

言うほど安くはなかったよ。





が、買う気満々で行ったもんで

そこそこ買いました😅






🐓ササミと手羽元だけは安かった😁

手羽元はグラム49円

ささみはグラム59円




沖縄県民が大好きな

欽ちゃんヌードルは1個89円


逆にあまり馴染みのない

テレビの中で見ていたペヤングは

大盛りなのに189円なので購入







あとお米(あきたこまち)と

お昼用にピザマルゲリータも購入。





こちらは人気商品のようで

390円という安さ🍕






これは文句なしで美味しかった。

この金額でこのクオリティなら二重丸






今回そこまで安いと感じなかった理由は

業務提携してるのが

台風時の最後の砦、激安スーパーの

フレッシュプラザユニオンだから

内容的には同じかなという印象。





違いと言えば同じ商品を2個セットにして

若干お安くしている手法かな。




豆腐や納豆、カニカマやヨーグルト

日配品が多かったように気がします。





野菜はユニオンよりグレードは上だけど

それでも激安か?と言われたら🤔





ただもやしは安かったよ。
沖縄でもやしが50円代で買えるのは
殆どないんで2袋購入。






で今回の購入は28点で

6,928円




あとは買った食品の下ごしらえ。




ニヤとネギは刻んで冷凍🔪






トマト🍅はマリネに。







卵は即ゆで卵🥚

腹ペコ野球少年がすぐ食べるからねイヒ






さあ残りは病院が終わってから🥲





貴重な有休はあっという間に
終わりそうだよ泣