婚活ブロガー(おっさん)、

絶対割り勘という硬い決意(笑)を述べていた。


いいと思う。

お財布感覚は個人差あるから(笑)

だが、セコさが、全体から漂いまくり(笑)

選ばれてないのも(声を大にして) 解るわ~


私の場合、

普通に、飯だけ友だちとは常に割り勘(笑)

おばはんランチは、コーヒーデザート追加でも2000円位。それを、奢ったvs奢らされた。みたいなのは、ハナからめんどくさい(笑)


マブダチの場合。

遠出の場合、運転してもらったならば、運転手以外が払う。これはランチだろうが、懐石だろうが、値段関係なし。ハイオク代とか高速料金とか、2万円位かかっているとしたら、それも同乗者の人数で割り勘。皆、お金に綺麗♥️


~~~~

あるブロガーが、持論を述べていた(笑)


超一流女優が、AV女優の元旦那男と交際中

初めて連れて行かれたお店が牛丼屋。

奢る。割り勘論を語るのに、超一流女優を例に出すところが そもそもズレている(笑)


一般ピー、初めてのデートで牛丼屋。

大学生か卍 長年連れそった夫婦か卍


ケチならば仕方ない(笑)  割り勘で(笑)


だが逆に、牛丼フルコース(漬物、サラダ、味噌汁、生卵)を、奢ってやった感出された事なら、

次回デートは、ジャージで素っぴん、髪ボサの生活感丸出しで女登場だろな(笑)


~~~~


婚活相手というのは、デート目的ではなく、

その先の結婚生活を想定しているのだから。

割り勘男との結婚生活(想像中)


爪に灯をともす生活。


小さな石鹸カタカタ鳴らす。

🎵洗い髪が芯まで冷えて………


若いならエエが、五十路(大爆笑)


~~~~


例えば、車で遠出した時に、ランチなのに(笑)助手席女が、酒がばがば飲んで、エエ調子になる。とする。


飲んべえは、男だろうが女だろうが、この際どっちでもいいが(笑)


その行為。

気遣いのなさ。

無神経さ

で、将来の伴侶には…選ばれないだろう。


~~~

トンカツデート中に、女の容姿を豚と揶揄。 豚の泣き真似してみ。という男。  

最低野郎でしかない。


結婚した後、主人のモラハラに苦しめられているんですぅ。で、またアフィ投稿できる(笑)


~~アメブロ婚活ブロガー、面白すぎ(笑)




自分は、好き嫌い激しいし、

ある意味ケチで…セコい。


部下一人を、回らないお寿司屋のカウンターに連れて行く。

時価。時価。時価。時価。を好んで食べるのは、この際どうでもいい。

回らない寿司屋のカウンターだから(笑)

だが、次は絶対、誘わない(笑)


逆に、イカ、エビ、玉、かんぴょう巻きとかを、遠慮しながら注文されると、かわゆい♥️


速攻、はりきって時価を食べさせたい気分になる。特選鰻重の折りを家族分、お持たせするだろう。


居酒屋で、金目鯛煮付け~鮑ステーキ

好きなもん食えばいいよ。なんだが


逆に、揚げ出し豆腐とトマトスライスを頼む子には、次回、手土産には…HERMESカレ プレゼントするだろうよ。嬉しそうに(笑)


自分が奢るときは、好きなもん食べたらいい。

が、奢られる時は、遠慮して頼む。


これが、いい大人の普通の神経だと思う。


なんだろうなあ。

割り勘持論派とは、今後も(笑)永遠に友達にはならないし、用事もないが、

タカる気満々の人は、お誘いはしない(笑)


ドライブ好きなのぉ~ 言うのは自由だ(笑)

だが、ハイオク代高いんだぞ(笑)


友達でも、彼氏でも、部下でも、なんでもエエが、お金に対しては、綺麗な人がいいな❤️


絶対割り勘(笑)

女には奢らない。と言うのは自由だ。


なのだが、その せこさが、透けて見えると、

将来の結婚相手は、ナシ。


逆に、タカる気満々の女の方(笑)

だから(笑)嫁の貰い手は、ない(笑)


わかりやすいが、1000円でも、こいつに奢りたくない。というのは多い(笑)


因みに、昨日の内山君似の27歳(笑)

彼女一人が食べた飲食代は、39700円(大爆笑)


マダムが払ったが(笑)


あの娘の気遣いのなさ。というか、無神経なとこは、普通に、人としても、ないわなあ(笑)


マダムには連日、金使わせ過ぎたので、

やっぱり、大好物バカラ持って行く。


そしてワイ。

カニ懐石、天麩羅、昨日ステーキ


通風が、ヤバイので、本日、素麺(笑)


お金というのは、

解りやすい程に、人間観察ツールだ。


ある。ナシ。ではなくて、

奢って貰う=タカる気満々の輩は、苦手だ。


お金というのは、人間のドロドロ部位が、

モロ滲み出るので、解りやすい(笑)


私はお調子者なので、諭吉が飛んで行く(笑)


新札。なんか、ピンとこない(笑)

英雄色を好む=女好きなおっさんだもんな

(大爆笑)


聖徳太子の万札、カッコよかったもんなあ。


時代は、スマホでピッ。

監視社会なんだもんな。怖い時代だ。


PayPayポイント(笑)8万越えとるがな(笑)

金遣い、改めないとならない(反省)