かに道楽から帰宅してきたのが17時過ぎ。


笑点の放送開始には間に合った。

おかんのおしめの補充や飲み物の確認。

(奴は、ペットボトル飲料しか飲まない)

なんとも金がかかる老婆である。


そして、マダムから頂いたマスカットオブアレキサンドリア。

冷蔵庫から取り出し、

ガラスの皿で 一房どーーーん。


すると、

もう食べ飽きた。スイカの方が好き♥️


なんとも、わがままな老婆である。

が、ワイの家の星崎業務用冷蔵庫には、

前回もらってきたのがまだ5房ある。

今回6房 計11房


知人のラウンジに10房持って行ったら

一房5000円で買ってくれんかな。


店で、10粒 5000円位で売るだろうよ(笑)


おかんよ。

食べ飽きた。というのはわからないでもないが、とりあえず、文句言わずに食え(心の声)


余命宣告8ヵ月

それなのに、25ヵ月生きとるゾ(笑)

今年が、最後。そう思うから惜しげもなく、旬のフルーツやら カニ、うなぎ

ドンだけ金かかるんなら(笑)


笑点が、始まった。


が、マダムの無理難題、シヤーペイ顔面のおのこに、誰をあてがえばいいのか?


笑点が、あっという間に終わってしまった。


麻呂のお散歩。

我が家の至宝は、全体的に可愛いがつまっている。チワワ界の佐藤健である。


自宅に帰ると、亭主が仕事から帰っていた。


晩御飯を作る。

食べる。

風呂に入る。

麻呂の散歩に行く。


時刻は、21時40分………


いつ、切り出したらいいのか?

おもむろに、

○○○記念病院の○○先生知っている?


よく知っているよ。


顔、芸能人でいうと誰に似ている?


いい人だよ。面倒見はいいし。


娘さん27歳になるんだって


…………(目が泳いでいる)


娘さんに縁談頼まれたら、誰がイイ人居たりする?


…………(聞こえないふりをしている)


娘さん、知っている?


すると、笑いながら、

お見合いは、本人同士のことだからね。

まさか、頼まれたりはしてないよね。


○○鉄工の○○夫人が、昼前にうちにきたんよ。で、かに道楽に連れて行ってもらった。

その時に、お見合い写真見せられて、もしよかったら、ご主人の後輩に……と言われたので、普通に断ろうとしたが(笑)マスカットもらってるンよ。どうしたらいいんだろう?


…………無言

○○先生は本当にイイ人で優しい。

ただ、あのお嬢さんには…………

ごめんね。


~~~~~ちーーん(終了)


明日、マダムの大好物のバカラ買って

きちんと断りに行かねばならない。

期待をさせてはならない。


そして、アチコチに既に声をかけまくっているであろう27歳家事手伝い。


美容医療ではなく、

そのものズバリで勝負する。それは素敵だ♥️


シャーペイではなく、人間に例えたら、

藤原組長だよね(笑) 関節技の職人。

昭和のテロリスト


あれだ。女の子はお父さん似は、幸せになれるんだって。なんかの本に大昔見た記憶が、なんとなくある。


頑張れ。今回は、ワイの力及ばずで

本当にごめんなさい。


無理難題を持って来られるマダムよ卍

それを早めに回避する力業を習得しなければ

また、イランお金が飛んでいく(嗚咽)


バカラクリスタル。

なぜ、バーゲンにならないの(笑)


エエとこのお嬢様と、おんなじよな(嗚咽)

言えばなんでも通る。等と、おもいんさんな


マダムの顔面は、美人である。

エエところの嫁は、美形多いよな。


シヤーペイは、お父さん似なのね(笑)


婚活。

顔で選ぶな卍等と、ビジネスならば言うんだろうけど、生涯、一緒に暮らすならば、各自、妥協点というか?ストライクゾーンは、あるぞ。


バツイチシンママならば、甲斐性さえあれば次の亭主の顔面は………というのも当然だ。


だが、お初の場合、やっぱりその辺は譲れないと思う。

逆玉の輿狙いの甲斐性なしは、用事もないが、

なかなか厄介な(笑)


今回、ワイの出番ナシ。