昨日、午後から体調が悪かった私。
仕事をしていても、なんか、ボウッとしてしまったり、ダルかったりしました。そして、なんか、熱っぽい。
仕事をするのが、無理だと判断して、早退。
自宅近くの発熱外来に行くことにしました。
まずは、受診のお願いをするための電話から。
熱を測ってから、もう一度、電話するように。とのこと。
帰りに、薬局で、体温計を買って、熱を測る。37.5℃位あった。
そして、もう一度、電話。
初めていくクリニックなので、いろいろと指示を受ける。
クリニックとLINEお友達になり、保険証を写メで送る。そして、名前、スマホの電話番号を送る。
その後、受診の注意を電話で、聞きました。
受診時間の案内があり、通常の診察室ではなく、裏から入ること。インターホンを押すと、通話の上、解錠してくれるとのこと。
さて、時間より少し早めにクリニックに到着。
インターホンで、会話の後、解錠。
病院の裏口みたいなところに通され、そこで、座って待つ。
そして、通常の診察室とのドアにいろいろと工夫が。
腕を通せる位の穴、聴診器、保険証を見せる為の場所、診療代金を支払う為の隙間、薬を受けとる為のポケットがあった。
いざ、受診。
インフル、コロナの検査。そして、血液中の酸素濃度の測定。
結果を診察室の裏口で待つ。
短い時間だが、緊張する。
そして、診療結果は、両方とも陰性でした。
通常の診察室とのドアが開き、診察室の中を通り、待合室へ。
そして、会計。4,640円。
安心を買えたと思えば、安いものだ。
処方箋として、解熱剤も出たが、これは、400円。
今日は、仕事を休み、のんびりした。
元気もついたから、明日から、また、頑張ろう!
↓fc2ブログにも記事を書いています。
http://nomo18matsui55.blog.fc2.com/blog-entry-11512.html?sp