部活の配車や、夏期講習申し込み、自治会の活動で忙しい中で、

お中元を適当に選びました。

 

私の友達は共働きが多いので、冷製スープの入った「野菜をもっと」のセットにしました。

実家と、親戚にもいつも貰うのでお手配完了。

 

これで安心。

 

お中元って、何日なのか良くわからないんですよね。

地域によって違うから引っ越すたびにころころ変わる。

 

引っ越して1年が経ちまして、

自治会の活動にも参加しています。(地域の祭りとかイベントもたくさんある)

高齢化してきているから、伝統が消えないように残せるところは残したいなぁと思うようになりました。

 

ただ、如何せん、最近の若者は忙しすぎます。

働け、産め、ハイソな教育・・・と、

次世代も同じレベルで維持しようとすると、結構な無理が生じる。

 

中国や韓国は、もっとやってるんだろうなぁと思うと、

日本の国力とか学力が置いて行かれないように、少しでもなんとかしたいと思うのは親心だと思う。

(はい、お中元から、また全然違う話に飛びました左差し笑い泣き汗

 

以下、注文したお中元です。働いている女性が喜びそうなお品・・・