昨日の午後、仕事を休んで4時間ほどお勉強。
今年度は、3月の入院中に3時間くらい(食と栄養のまとめをした)と、この4時間と・・・たった7時間。

夕方からは普段通りの金曜日を過ごしました。
金曜日は、子供たちに「働く時間をくれてありがとう」と感謝をこめて、
スーパーや本屋さんに寄ってちょっとしたものを買ってあげることにしています。
昨日はDVD(20分くらいで300円)を買いました。

その時にやっと下記の本が欲しくなったのですが、売ってなくて困りました。

2015年版 U-CANの保育士 これだけ! 一問一答&要点まとめ (ユーキャンの資格試験シリーズ)/U-CAN

¥1,620
Amazon.co.jp

暑い中他の本屋さんもまわったけどなく・・・

まぁ、いいか・・・

なんとも適当な勉強です。

去年もこんな感じだったなぁ。(会場に新品の本を持って行って、休憩時間に詰め込む方式)
今年も火がつかず・・・
来年3年目にして慌てるのかしら・・・

今朝、3時に起きて1時間スマホでゲームをしてから、勉強を始めました。
8時にしたくして9時に出発しまーす。

今日は教育原理と社会的擁護を受けます。


保育士受験にあたり買った本は下記の物だけです・・・
ローコストで合格を狙っているんだけど、結局何度も受けるはめになって、受験料がかさんでおります。(受験料高い)

2014年版 U-CANの保育士 厳選過去問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ)/U-CAN

¥2,052
Amazon.co.jp

今日、試験受ける方、がんばりましょう!合格