【ハセガワストアのやきとり弁当】

函館旅行ラストの食事は、ハセガワストアで買った「やきとり弁当」とナポリンサワー

ガイドブックに載っていて、食べたいとチェックしていた函館名物「やきとり弁当」


羽田空港に向かう帰宅の飛行機飛行機内で空を眺めながらいただきました


【やきとり弁当のフタを開けたところ】

海苔をしいたごはんの上にやきとりが3本

函館でやきとりといえば豚豚肉

やきとりというのに鶏肉ではなく、なぜか豚肉のやきとりです


ハセガワストアのお弁当は、注文をしてから作ってくれる

買ってから3時間位経っているので、ほかほかではありませんが、工場で作るコンビニ弁当よりできたてを食べることができました


【豚肉のやきとり】

甘口のタレがかかった豚肉のやきとり

おいしいお肉です

ごはんにもタレがかかり海苔と食べるのがおいしかった


やきとり弁当通の方は、3本のやきとりの串をふたで押さえて抜いてから食べるらしいキラキラ


豚肉の大きさに法則があるのではないかな??

やきとりの上から、一番大きい右矢印小さい右矢印二番目に大きい

どのやきとりもこの順番でした

食べた時の気持ちの流れが

お肉大満足右矢印ネギ右矢印お肉右矢印ネギ右矢印お肉満足


ネギは休憩かな


【ナポリンサワー】

金森倉庫で初めて飲んだ「ナポリンサワー」

函館空港でも売っていたので購入

リボンナポリンという北海道限定のジュースがあって、その缶チューハイが「ナポリンサワー」


ナポリンとはナポリタンのジュースのことだと思ったが、まったく間違いではないようで

オレンジ色で似ているからナポリンになったようだ


昔、子供の頃に飲んだジュース味のサワーってところかな


飛行機飛行機からの眺望】

青森あたりかな?


飛行機飛行機からの眺望】

日本海が見えます


飛行機飛行機からの眺望】

もくもくの雲

駄菓子屋で売っている綿菓子のよう


やきとり弁当を食べてお腹いっぱいで帰宅


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機函館女ひとり旅・完飛行機飛行機



【函館・女ひとり旅のまとめ流れ星

1日目

『【函館・女ひとり旅】函館朝市で食べ歩き!海鮮丼・夕張メロン・生牡蠣・北海道限定いろはすハスカップ』【函館朝市・きくよ食堂の海鮮丼】3泊4日の函館旅行女ひとり旅去年の旭川旅行の続きの旅『【秋の旭川旅行】角打ちで日本酒!旭川のお酒を利酒!男山と高砂酒造!』【う…リンクameblo.jp


『【函館・女ひとり旅】函館本線に乗って大沼公園駅に向かう電車の中!』【函館本線の車内】函館から大沼公園までは電車で移動函館本線に乗りましたセイコーマートで缶チューハイとスナック菓子を購入し飲みながら旅を楽しみました缶チューハイ…リンクameblo.jp

『【函館・女ひとり旅】大沼公園の大沼だんご!』【沼の家の大沼だんご】大沼公園名物「沼の家の大沼だんご」明治創業の老舗のだんご屋さんですごまあんとこしあんの2種類あるうちの、ごまあんを選びましただんごといっ…リンクameblo.jp

『【函館・女ひとり旅】大沼散策と居酒屋の喜らくで夕ごはん!』【大沼名物じゅんさい】大沼国定公園を散策したあと、通りがかりの居酒屋で夕ごはんまずは大沼名物のじゅんさい大沼で採れるらしい【つるんつるんのじゅんさい】じゅん…リンクameblo.jp

2日目

『【函館・女ひとり旅】小沼の朝の散策とペンションの朝ごはん!』【ペンションの朝ごはん】小沼での朝の散策を終えたら、ペンションで朝ごはん【目玉焼きとソーセージとポテト】目玉焼きの焼き具合が絶品シンプルな料理がおいしいとは、…リンクameblo.jp

『【函館・女ひとり旅】土方歳三ゆかりの地めぐり!最期の地の猫ちゃん!最上寺の御朱印!』【土方歳三最期の地の主、猫ちゃん】新撰組副長土方歳三最期の地に来ました今がきれいすぎて、幕末期の頃がイメージできませんベンチには猫ちゃんがいます猫ちゃんはくつ…リンクameblo.jp

『【函館・女ひとり旅】五稜郭の六花亭でスイーツ!ケーキと賞味期限2時間の「雪こんチーズ」』【六花亭の喫茶店でスイーツ】六花亭はたまに通販のお菓子屋さんを利用するくらい大好きなスイーツ通販では送ってもらえないスイーツを喫茶店でいただきました・キャラメ…リンクameblo.jp



3日目
『【函館・女ひとり旅】函館朝市でイカ釣り!その場で捌いた動くイカ刺し!』【函館朝市でイカ釣り】函館朝市名物のイカ釣り自分で釣ったイカをその場で刺身にしてもらえます針をヒレのところにかけて持ち上げるとイカが釣れますイカ釣りは慌ててし…リンクameblo.jp


『【函館・女ひとり旅】函館といえばの五島軒本店で「明治の洋食&カレーライス」と洋館めぐり!』【明治の洋食&カレーセット】その昔に、外国船が多く行き来した港町には必ずおいしい洋食屋さんがある町の人達が、外国の料理や食材が身近で、洋食が発展できたからだと…リンクameblo.jp


『【函館・女ひとり旅】セイコーマートの「北海道メロンソフト」』【セイコーマートの北海道メロンソフト】今回の旅行で絶対に食べたかったのがセイコーマートの北海道メロンソフトいわゆるコンビニアイスですセイコーマートは北海道の地…リンクameblo.jp


『【函館・女ひとり旅】回転寿司根室花まる!二階建て!花咲蟹!こまい子醤油漬!』【回転寿司根室花まる】10年前の北海道旅行で食べたことのある回転寿司屋さん函館にもあったので、また食べに来ました『【暑い夏は北の旅】回転寿司の花まる』北海道旅…リンクameblo.jp


4日目

『【函館・女ひとり旅】3時間だけのドライブ!立待岬!トラピスチヌ修道院!函館牛乳アイス118!』【立待岬の景色】旅行最終日、カーシェアで車を借りて3時間ほどのドライブまずは立待岬立待岬という演歌をその昔、森昌子が歌っていたそのため、演歌のイメージの岬かと…リンクameblo.jp