毎度おつかれさま!
支離滅裂な私のブログに遊びに来てくれて
読んでくれて、、、いつもありがとうございます

先日のストロベリームーンは
残念ながら恥ずかしがって雲に隠れて出てこなかったOrz
でも、すごく照れた色をしているのが雲に映って
とっても大きく見えた
それで、SNSとか検索でお写真いっぱい見せてもらって
でも、やっぱ実物の姿著さないお月様がとっても素敵だったよ
君も見てたらいいな

今夜は、その昔君がお勧めしてくれた映画を
バスタオル用意してじっくり観た
俳優さんが初々しくも素晴らしくってね、何歳くらいなんだろう?

サウンドトラックがとてもいいから、笑って泣いて
私の中で、とびきり大好きな、心から愛せる洋楽なんでね
零れてくる小さな恋のキャンディドロップみたいな音の粒が
一粒一粒、七色の淡い光を帯びながら真珠のように跳ねて

あぁそうそう、このまえ観た、映画祭に出たというLa volontà di impossibilitàだったかな?(つづり間違えてるかも?)
とセットで観たい洋画

ヒアリング力はそんなに自信はないんだけれど、
やっぱリ言語が解ったうえで、感情移入が出来ると、邦画を観てるような感覚にもなれたり、ザッピングみたいな感じにもなるし
現実と夢の境や反転がきちんと出てて、素敵な困惑もさせられて

ほら、ブラックレインに映ってる東京はさ、やっぱTOKYOじゃない?
ラ・ブームに出てくるカブールの町もさ、フランスとの違いに気がつかないみたいなところの差みたいなのがあるよ、うん

実は幼馴染で弟分のBESチャンがハーバーところのデニーズが好きでね、そのデニーズでコーヒーも飲むんだけど、
やっぱ缶コーヒー飲むべーーって海岸のTheモザイク通りだかしらを通るコースに奴は拘ったの
それって、きっと映画の影響なんだろうなって今頃気がついたw

奴もあの映画好きだったとは知らなかった、最近は彼女とうまく行ってるのと姪可愛がりで忙しく音沙汰無いけど、今度会ったら絶対問い詰めてみよう、
隠れFANでいる必要性が良く解らないな、怒っておくw


ただ・・・
もしかしたらだけども、わたしと君が部分的に似てるところがあるからさ、センスのね、お勧め具合として親近感があったのかもね、
でも知る人ぞ知るみたいな良さがあるから、もったいつけたのか

 

これ、なかなか俺たちみたいだろ?なんて感じの事を言ってた君も
日常の仕事だけでなく、同僚引き連れて宴会部長とかだと
秋から今頃まで忙しいでしょう


きっと君のことだから、企画書やらプレゼンやら上手に遊び心も入れながら全力で取り組んでるでしょう
新しく移った会社といったって、なんやかんやもう結構経つんでしょう?


倉庫・運送関連企業はほんと大変よね
今の時代って、待ってられなかったりするでしょう?
5年ひと昔とか言われてるくらいだもの
配送だって午前午後なんて区切りじゃなくて、クロネコさんあたりだと何時から何時までなんて刻まれてるくらいで


遅延も多いって、人員不足でいっぱいいっぱいなのに、なんとか祭ってフェスティバルというよりカーニバルみたいなセールの集中じゃさぁ
最近値上げがあったみたいだけどね、うちはそのままよ
一時期、でかい倉庫とか合併だの吸収だの買収だのって、かき混ぜられて、仕舞いにブッ潰れて戸建建ってたりして
あの大量の荷物だのトラックだのは、どこにいったんだろう?とかも思ったりしたけどw
最近はわりとこじんまりとした倉庫もちょいちょい出来てたりするんだよね

場所にもよるけど、たまにお披露目みたいな感じで一時貸しで、集まってはご飯&飲みのある、割と内内的なお祭りとかっていう回数は増えてるらしいけど
コンテナだって1箱で6畳3間くらいあったりするのもあるもんね
港事情のことまでは良く知らないけど^^
ケンさんあたり詳しそうなイメージがあるな、あの人大型も乗るもんね

私も小さいときから倉(蔵)とか古い家とかも好きで、憧れたりしたんだけど(これは話したよね?そういうところに住みたいってw)
なのもあって、だいたい背伸びの我慢大会なのでお留守番ですねw
理由は君が良く知ってくれてるんじゃないかって、
勝手に思ってる
わからなかったら会ったときに答えあわせしよっか

話凄くそれてってるけど、ごめんね
計算立て手描けないからw
ちょい昔なんだっけ、なんとかグリーンっていうフリーランスのグループがわりと長距離もやってて、
運送会社作るんだぁ!トラックで夢を運ぶんだ!って豪語してたけど、叶ったのかしら?
応援したくなってほんのほんの小額だったけど投資したのになw

私も大型免許取りたいって言っててたけど視力でアウトかもしれず
4トンは乗れるはずってことに免許上はなってるけど
前はね、視力は自信があったの

だから本来なら提携して君のとこの助けになれたら本当は一番いいんだけど
ルートの勉強不足で、特訓しないと効率化は難しいかも^^
 

そのあたりの事情みたいな背景が映画にも出てくるんだけど、
会社とか付き合いの場で宴会芸を披露するときさぁ、

結構クスクス笑ってもらったり、全然似てねーじゃんって、ぼそられたりするでしょう?
それは美味しいことだってのも良く解るんよ、
でも私駄目なのよねー、皆偉い!って泣いちゃうんだ

ほら、HOOKってあったじゃない?あれの中で、子供たちがイマジネーションでもって目の前のテーブルにご馳走が並ぶとかでも泣いちゃうタイプだから
お正月なんか隠し芸みて大笑いしながら号泣みたいなw

なので結構COOLな気持ちで観れるものじゃないとコンサートもタオル要りますね、ご迷惑おかけしますよ、たぶんw
あ、でもジェフBは別次元かも
宇宙人を観に行く未知との遭遇みたいな感じだからかしら?



あれ?何の話だっけ^^

そそ、ちょっとだけ映画関連の話に戻るけど

これについても前にリバイバルとかもあったらしいんだれど、私は知らなくってさぁ、、、
今の時代せっかちな反動なのか、情報って案外届くまでのスパンが長いのよね
タイムラグが半年から1年なんてザラよ、いくらツイッターだのSNSがあるって言ったって、欲しい人に届くまでは難しい


CM打つにしてもみんなで同じ番組見るってのがなくなっちゃったしね、孤立化も進んでるし
ウチはまるっきり個人事業たがら、名刺だの案内送ってもはじかれるのは前提としてあるし
あれ?これもブログで話したっけ?最近あかんですww
記憶なくす前に会わなきゃね

もし。君と再会したら映画もふくめてこういった話もしてみたい
ゴメン、すこししゃべり過ぎたかな?