札幌スープカレー専門店イエローカンパニー@恵比寿 | 366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

恵比寿&横浜の外食がメイン。
とにかく気ままに食べ歩き、気ままに綴っていきます。

恵比寿駅から徒歩8分ほどにある「イエローカンパニー」

すっかり定着した「札幌スープカレー」の専門店。

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

まるごと北海道ということで?

入口で牛が出迎えてくれますw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

店内はカフェっぽい雰囲気。

天井が高くて、陽射しも入るので好きな空間です♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

メニューは専門店らしく、スープのベース(旨味トマトor海老(+100円))や

辛さ(レベル1~圏外バリ3)が選べます。

今回は接客してくれた方の言いなり?で注文してみますw

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)
「牛すじ煮込みカレー(辛さレベル3→中辛)」1000円

牛すじ煮込みカレー登場♪野菜ごろごろですー♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

スープは、トマトの旨味&酸味とスパイスが程よくきいて

さっぱりいただけますねー美味しい!

バジルも入っているかな!?香りも良いですねー

ただ、もうちょっと辛くした方が、このスープは引き立ちそう!


牛すじは丸一日かけて煮込んだとのことで、ものすごいとろっとろ♪

コラーゲンたっぷりなのでお肌プルプルになっちゃうじぇww


ゴロゴロ野菜は、ホクホクじゃがいもと自然の甘みたっぷり人参!

ポトフみたいですねw どちらも野菜そのものが美味しい♪

$366日ひたすら食べ歩き(恵比寿・横浜)

サフランライスは香りがよく、レモンもあるのでサッパリいただけます。

スープに良く合ってますねー!


海老スープのスープカレーも食べてみたいので

また利用させていただきます。

ごちそうさまでした。

イエローカンパニー 恵比寿店スープカレー / 恵比寿駅代官山駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4


食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ