先日の日曜日、父が亡くなってちょうど49日。
(1月1日に亡くなったので数えやすい)
霊園で四十九日法要と納骨を無事終えました。
当日は天気が良く初夏のような気温。
ブラックフォーマルの中は汗をかくほど。
季節外れの暑さの真っただ中でした。
父の姉の伯母(94歳)も浜松から出席してくださり
久しぶりに父方の親戚一同が集まりました。
従兄たち(3人)の子供はひとりだけ。
従兄たちは年上なので
私たち姉妹は○○お兄ちゃんと呼んでいるのだけど、
娘たちはおじさんと言っていて
ああ、そうだよね、、、と
改めて私たちがどれだけ歳を取ったのか思い知らされました。
 
伯母の方は子供男3人孫も5人全員男
父の方は子供女3人孫も2人全員女
 
面白いよね、、、

これから1週間に1回はブログ更新できればな、、、
と思っております。
これからもよろしくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ