昨日、うっかりPCのBluetoothの設定を外してしまい、

マウスが使えなくなってしまいました。

ボードの上で指でポインターを動かすのが面倒><

設定画面とにらめっこをして、

何とか再度つなげようとするも、

全然つながりません。

電池も新しいものに替えたんですが、

電池ではないようでした。

難しいことは脳みそがロックするし、

これ以上時間をかけるのは面倒なので

今日、お使いのついでにマウスを買ってきてしまいました(笑)

いろんな種類のマウスの中、

どのマウスが良いのかわからないので

店員さんに教えてもらい、

USBに差してマウスが連動するのを購入しました。

わかりづらい表現ですが、、、?(;・∀・)

そして、さっそく使っておりますが、、、

クリックする時の左右が今までのとは逆なんですよね。

つい内側の人差し指でクリックしてしまいますが、

このマウスは右なんですね。

中指なんです。

最近PCを使う機会が減っているので

慣れるのに時間がかかりそうですが、

マウスが使えるようになって大変ありがたいです。

在宅勤務でPCを使う夫はかなり不便に感じるかもしれません。