長女が家を出てから2週間経ちました。

たまに夕飯を食べに来ています。

家に帰ってくる娘に私ができることって

結局美味しいご飯を食べさせるぐらいなんですね。

 

あと、帰りには、

「肉ある?」

「余ってる野菜とか頂戴!」

「余ってるのはないけど持って行って良いよ。」

ひとり暮らしだからたくさんでなくても良いんですね。(笑)

中途半端に残ってる野菜やら、

冷凍で生協の使いかけの豚小間やら、

持って帰りました。

一応自炊はしています。

ガスでなくIHなので熱くなるのに時間がかかるみたいで不便らしい。

 

娘の空いた部屋をちょこちょこ片付けて、

自分の部屋のものを移動させています。

クローゼットが空いたのは大変助かりました。

娘の物、全部を処分するのは大変ですけど、

当然捨てられない思い出のものなどもありますから、

片付くまで何か月かかるかな~?