話にはきいていたのですが、

今まで経験したことがなかった

電源のコンデンサーの破裂が。

録画用のPCが破裂音と共にシャットダウン。

そのまま、再起動しませんでした。

マザーの可能性もあるのでマザーへの配線だけで電源を押してみたら

起動したのでやはり電源だけで済んだと一安心。

HDDなどにも配線して問題なく復活したと思っていたら、

PT3でテレビが見られない。

スクランブル解除かできなくなっていました。

不調で予備にとっていたものを繋いでみてもだめ。

B-CASがいかれたかとテレビに挿してみると問題ないので

カードリーダーがいかれたみたいです。


アマゾンなら安くすむんでしょうが、急ぎなのでヨドバシをみてみると手頃なのがあったので店頭受取で手配し、

ようやく復活しましたが、

カードリーダーにタクシー代でけっこうな出費になっちゃいました。