こんにちは。

くによし組「ベチャロンドン」まで残り3日となりついさっき小屋入りしましたが、映画のほうも今秋いろいろ公開されます。

意外といろいろ出ているので、
ぜひ映画の秋をお過ごしください。

{5A7EF0F7-B7B9-4FFC-A4B3-5DAB615A228E}

第30回東京国際映画祭にて
緒方貴臣監督『飢えたライオン』
上映されます。

10月27日(金)13:00〜
10月30日(月)20:50〜
@ TOHOシネマズ六本木ヒルズ


クラスメイトとして出演させて頂きました。
窓際で本読んで、高校の頃思い出しました。
窓際でみつけてください。
自分じゃどうにもならないスクールカーストとか学校の昼休みの窮屈さを思い出します。

なにげにポスター中央写ってて嬉しいな!





{42399658-F81E-4F4E-8E38-48E0E8A39C61}

‪💋10/28公開💋‬
‪金子修介監督「リンキングラブ」‬
‪出演させて頂きました。‬

‪予告編でバブリーに歩いてます。‬
‪太眉と髪型がバブルで嬉し恥ずかしです。

‪1シーンの撮影でしたが、細かく演出つけて頂けて嬉しかったです。‬予告編いろんな映画館でかかっていますので、みつけてね。



本編もちゃんと、
ばーんと出ておりますのでぜひ劇場へ!

{07E544A7-1089-4D58-8011-697AF587115D}

そして11/19には!
ノーメイクス主演×井口昇監督作品第二弾
「ゴーストスクワッド」
先行上映イベントがあります。

本公開は2018年春ですが、一日限りの特別上映。ライブやトークもありますので、いろんな方に来て頂きたいです。

http://ghostsquad-movie.com/



海外版予告編もあります。
まだ秘密ですが、国内展開もこれから続々進んで行きますので、楽しみです。

{4C9E4D3A-2093-472C-AB83-E0DF6E64AB75}

12/2〜15 Ksシネマにて公開
切通理作監督作『青春夜話』

出演ではないのですが大応援しております!

錚々たる文化人の皆様に囲まれ恐縮ながら、
コメントを寄せさせて頂きました。


生きる事は復讐であるという視点から、かつてスクールカーストの重圧に耐える少女だったあなたへこの映画が届きますように…
と願って書きました。




ほかにも色々解禁前のことありきで、
わくわくしております。

早くお知らせできますよう!
稽古場より愛をこめて〜

{6D61653B-E5DE-45AE-8E8F-F0B0ABBD3E76}

すみれ拝



AD

{0DBA7431-5BD9-474C-A10E-C6E955B25864}

こんにちは。すみれです。
8月の撮影も終わり、いよいよ秋が始まります。
10月出演する2つの舞台、

10/18〜22 くによし組「ベチャロンドン」
10/31〜11/5 鮭スペアレ「ハムレット」
ご予約が解禁されたので、
改めてお誘いさせてください!

今回は上演時期が近いので、どちらもご観劇してくださった方にW予約特典プレゼントを用意しました。怒涛の芸術の秋を一緒に感じましょう。

【重要】
くによし組「ベチャロンドン」上演会場が変更となりました。元会場の劇場が営業停止になってしまったためです。

新しい会場、中野あくとれに決まりました。

ご予約いただいたお客様、突然の変更申し訳ありません。スタッフ、役者一同気を引き締めて参ります。何卒よろしくお願いします。

{55272D57-916F-4A55-9CF3-19DC3B54AF19}

{45F63D22-2A3F-43A7-B3E8-A14925E67EAF}

くによし組「ベチャロンドン」
作・演出 國吉咲貴

【あらすじ】
ある日、ベチャロンドンという巨体生物の出現により、トコロ村の住民は避難所生活を送ることになりました。

隣のザワ村の住民は、悠々自適な避難所生活の噂を聞き、ベチャロンドンを探し始めました。

「私も不幸になりたい!」

誰よりも可哀想になりたい人たちの
可笑しくて可哀想な物語。

【出演】
音多衣子
永井一信
(以上くによし組)
上埜すみれ(鮭スペアレ)
大嵜逸生(劇団森)
菊池美里(ECHOES)
髙橋実友
手塚けだま
林千津子(プロダクション・タンク)

【日時】
2017年10月18日(水)~22日(日)

18日(水)19:30
19日(木)★14:00/19:30
20日(金)★14:00/19:30
21日(土)13:00/17:30
22日(日)13:00
※開場は開演の30分前

【チケット】
前売 2800円
学生前売 2000円(学生証要提示)
★平日昼割 2300円
※当日券は上記価格+500円

【会場】
中野あくとれ

「ベチャロンドン」チケットご予約
上埜すみれ扱いはこちら

{FBD2E136-BFC5-43E2-B792-10C887A0B50B}

{9A03D314-81E8-479A-B329-201B850355B3}

鮭スペアレ「ハムレット」

20171031日(火)~115日(日)

@ザムザ阿佐谷 

http://www.laputa-jp.com/mapaccess.html


1031日(火)

15:00(公開ゲネプロ500円)/ 19:30

111日(水)19:30

2日(木)14:00 / 19:30

3日(金・祝)

13:00 【アフタートークあり】/ 18:00

4日(土)

13:00【アフタートークあり】 / 18:00

5日(日)14:00


一般3,000円 当日3,500
学生割引2,000円 

高校生以下1,000円(未就学児入場不可)


特別企画立川市民割引2,000

当日受付にて身分証ご提示ください


ご予約はこちらのフォームから↓

(備考欄に上埜すみれ経由と書いて頂くと励みになります。)

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=53fbd3b778


みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

主催・鮭スペアレ

助成・アサヒグループ芸術文化財団 

協力・たちかわ創造舎

クマムシくんおばけくんバイキンくんW予約特典バイキンくん宇宙人くんUMAくん
{4856213C-7307-4DCD-9CCD-6ED0B6FA79C8}

上記の2つの公演どちらもご予約してくださった方には予約特典として、
特典者限定フォトブック
をプレゼントいたします。

くによし組「ベチャロンドン」ご予約の際、
チケットフォーム備考欄に合言葉
『鮭も食べるよ』
とご明記ください。

くによし組「ベチャロンドン」ご観劇当日の終演後ロビーにて直接、証明書となるメッセージカードをお渡しします。

そのメッセージカード持って、鮭スペアレ「ハムレット」の終演後ロビーにいらした方に特典フォトブックをお渡し致します。

理由により終演後ロビーに残れない方、直接顔を合わせられない方、ご質問お問い合わせなどこちらへ別途ご相談ください。
japanization@hotmail.co.jp 

{C9EDB321-FAE9-4F6C-9C4E-BF023BF50BCF}

これは鮎です。
お間違いなきよう!
合言葉は「鮭もたべるよ」です。
必ず、くによし組の予約フォームにご記入くださいませ。


すみれ拝

UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんおばけくん

AD
{BA2D6CED-CD20-4691-B639-28AECAED9D72}

💌9/17ノーメイクス新譜発売💌

『サイファイ』
作曲:おかもとえみ/作詞:上埜すみれ

『大傑作』
作曲:福田裕彦/作詞:井口昇

『ゴーストスクワッドのテーマ』
作曲:福田裕彦/作詞:井口昇

3曲入りです。

17日14:00〜タワレコ武蔵小杉
18日14:00〜タワレコ池袋
リリイベ披露します。
フリーライブなのでお気軽にふらっとぜひ…

歌にも鮮度があるなら、今すぐにでも!

🎧視聴🎧

「サイファイ」「大傑作」両A面なのでコンセプト違うジャケ写ふたつあるのです。

ソロ曲「女優失格」に続いて、また作詞をやらせて頂けて嬉しいです。アイドルも好きだけど、歌ったり書いたりする方が好きだな。

文章をみられるということは自分の中身を裏っ返してみられてるみたいで不思議です。どんなにフィクションをつくっても自分の中のどろどろが出ちゃうのかなと思います。

予約購入できます。

{2C998359-17A8-4D76-B6E9-D8460F38056D}


ノーメイクスのHPとワンダーヘッドのHPがリニューアルしました。
ワンダーヘッドの方には俳優としてのプロフィールも載せて頂いたので、どうぞよしなに。


{D60EA81E-A72A-4D2D-957A-98C379E9C05D}

だんだんと、いままで盲信的に保ってきてた自分の価値観が変わってきて、今の自分に要らないものといるもの、進むべき道が見えてきたような気がします。その分色々な足りなさに苦悩したりもするけど。楽しいです。

どうして人は変わるのかわからないけど、昨日まで大好きだった味が急に灰のように感じられたりするものなのですね。いろんなはじめてを芸術にあげたい。

鳥ではないから地道に。歩いていきます。


AD
{0ABA4EA2-EB23-45A2-A900-B25C29DCCFFF}

📽女優失格📽

ノーメイクスオフィシャルより、
ソロMV公開されました。

10年経っても色褪せず自分の言葉として歌える曲にしたいと思いました。
死後もタイムリーに聴けそうな気さえします
あなたにみつけてもらえますように!

【女優失格】
監督:竹森徳芳
作曲:福田裕彦
作詞:上埜すみれ




{CFF5A0C1-4D08-4FCA-9309-E1ACF5572BC3}

🚶女優の匠さんぽ🚶

ナビゲーターをやらせて頂いたWEB番組「女優の匠さんぽ」新話公開されました!

今回は、内村精密技術研究所編。
浴衣用に髪を結った私ですが、社長さんのご厚意で工員服で工場作業体験させていただきました。





{4F02A4C1-293F-4C18-B9DE-FB4229B38FF4}

💌青春夜話💌

切通理作監督作『青春夜話』にコメント寄せさせて頂きました。

錚々たる文化人の皆様に囲まれ恐縮です…!

以前彼の映画に出演させていただいた歌人の枡野浩一さんや、いつも山戸作品上映でお世話になっているポレポレ東中野の小原治さん、「5つ数えれば君の夢」でお会いした内田春菊さん、いつかのお花見でお話しした佐藤佐吉さんなど、なにかしらつながりのある方がコメントを寄せていらして不思議なご縁を感じます。

生きる事は復讐であるという視点から、かつてスクールカーストの重圧に耐える少女だったあなたへこの映画が届きますようにと願って書きました



{0FC4EA2C-5667-4183-864A-A96A2A74E783}

すみれ拝

📽女優の匠さんぽ📽

{1EFE0A17-D617-4501-B714-4C06D6C35990}

ナビゲーターを務めていますWEB番組「女優の匠さんぽ」新しい映像が公開されました!

今回の第三弾は、外国観光客向け民泊を取材しました。

我を忘れ、スプリングベッドで大型犬みたいにボフボフはしゃいでる私が見ものです🐾
まだ髪が長かりし頃でした。





📽闇芝居📽

毎週日曜深夜・テレビ東京にて放送中の、
5期「闇芝居」第6・7・8話に出演しました。

いずれもあやかし側のいろんな声をやってます。
「世界に闇図鑑」に引き続き、アニメの作品づくりに関わることができて嬉しいです。

今後もアニメに関わってゆきたい。
みつけてくれたら嬉しいです…!


すみれ拝

{051CF0A5-C4BB-47C6-9397-C86512B4A7A2}


{09700C70-34FC-42F3-8DCA-8309AF2975B5}

📽怪談調お芝居ライブ公開📽

宍戸留美さん
『ひとりひとりにサリュー!vol.13』
@下北沢・風知空知
オープニングアクトやらせて頂いた時の映像、
YouTube公開しました。

パウンチホイール青木拓真氏&in企画藍屋奈々子氏と幽霊になった、夏でした👻

【セトリ】
◉女優失格
◉10月のうた
◉帰って来たヨッパライ



あなたとわたしの夏の思い出になりますよう!

{B61AD3DA-EA6D-4890-AB2C-042E2CEECF7A}

{D465882B-A5E8-44B5-BF83-2A2E45F062BB}

左から、藍屋奈々子ちゃん、青木拓磨さん、私、真珠子さん、宍戸留美さん、テオさん。

{F674FCE4-4D2C-4248-A8DF-A907C85B8321}

いただいたスイカが美味しかったなぁ。
さくっと見れるので、ぜひご覧ください。

さいごにおまけ。



すみれ拝

{72C8829F-95C5-4E65-BF6D-04ECE506E25B}

{A1951847-2BBA-4938-AFB8-BFCA36288D83}

10月出演の舞台、チケット発売開始!!

昨年の「アキラくんは老け顔」以来、
二度目のくによし組。

10/18〜22
くによし組「ベチャロンドン」
@SPACE 梟門

そして、
今回は予約特典をつくりました。

{690707CB-7F36-49AD-95AC-73C1CC66848C}

クマムシくんおばけくんバイキンくん予約特典バイキンくん宇宙人くんUMAくん

10/31〜11/5ザムザ阿佐ヶ谷にて上演の、鮭スペアレ音楽劇「ハムレット」とダブル予約してくださった方には予約特典を差し上げます。

くによし組「ベチャロンドン」ご予約の際、チケットフォーム備考欄に合言葉『鮭も食べるよ』と明記ください。

実際のハムレットご予約フォームに同じお名前が入った時点で、予約特典として【特典者限定フォトブック】をプレゼントいたします。

(※お渡しは、10/31〜11/5上演の音楽劇「ハムレット」終演後となります)

「ベチャロンドン」チケットご予約
上埜すみれ扱い


鮭スペアレ「ハムレット」予約解禁は後日発表します。フィルムカメラで撮りためている。なう。

UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くんおばけくん


くによし組
「ベチャロンドン」
作・演出 國吉咲貴


【あらすじ】
ある日、ベチャロンドンという巨体生物の出現により、トコロ村の住民は避難所生活を送ることになりました。

隣のザワ村の住民は、悠々自適な避難所生活の噂を聞き、ベチャロンドンを探し始めました。

「私も不幸になりたい!」

誰よりも可哀想になりたい人たちの
可笑しくて可哀想な物語。

【出演】
音多衣子
永井一信
(以上くによし組)

上埜すみれ(鮭スペアレ)
大嵜逸生(劇団森)
菊池美里(ECHOES)
髙橋実友
手塚けだま
林千津子(プロダクション・タンク)

【日時】
2017年10月18日(水)~22日(日)

18日(水)19:30
19日(木)★14:00/19:30
20日(金)★14:00/19:30
21日(土)13:00/17:30
22日(日)13:00
※開場は開演の30分前

【チケット】
前売 2800円
学生前売 2000円(学生証要提示)
★平日昼割 2300円
※当日券は上記価格+500円

【会場】
SPACE梟門(新宿)



UMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくんクマムシくんバイキンくんUMAくん宇宙人くん


くによし組はセリフ回しが面白いのと、ボケ倒したまま爆走していく感じが好きなのと、おっとりしていそうで意外と毒舌で辛辣なジョーク飛んで来るところが好きです。老け顔の大学生アキラくんの次は、謎の巨大生物ベチャロンドンに脅かされます。まだ少し先ですが、芸術の秋のご予定今のうちから決めてくださったら嬉しいです。

{5ED5F25B-F6D1-4065-8531-317475D15184}

すみれ拝
{AAB846C3-A430-4994-8ED7-937F1E303035}

出演させていただいた、
堀井綾香監督「dear TOKYO」

7/25「元町ショートフィルムフェスティバル」に加えて、
10/7「夜空と交差する森の映画祭」
上映映決定しました!



愛知県の島でやる野外映画祭です。
スケジュール合えば遊びに行きたいなぁと思っています。


{29F646EA-24FA-44CA-9F87-FA96661A7488}
ひきつづき、
7/25元町ショートフィルムフェスティバル
での上映もお願いします📽📡

堀井綾香監督「dear TOKYO」
7/25(火)20:25~ 
@神戸・元町映画館


{0312F32D-1DE2-4210-BCA3-01AC5D125251}


すみれ拝

{538B1DC6-48F9-45C1-A0FA-F18822F25BC8}





{56A2C384-1E5D-4814-A2FC-763DAF193854}
🌟出演させていただきました🌟

堀井綾香監督「dear TOKYO」

7/25に神戸の元町ショートフィルムフェスティバルにて上映されます📽📡

堀井綾香監督「dear TOKYO」
7/25(火)20:25~ 

【上映時間決定しました】

元町ショートフィルムフェスティバル
(兵庫県・元町映画館)

{B1BB1EC7-052F-4686-9E11-855E542B6D09}



関西にお住まいの方ぜひ!
一足先に観れるチャンスです。


山戸結希監督「あの娘が海辺で踊ってる」で劇中歌&主題歌を担当してくださってから、大好きなアーティストとして個人的にずっと追いかけている、富山優子さんが主題歌を書き下ろしてくださっています!



そしてもうひとつお知らせ。

{4BF172D7-3EA6-4C52-8056-1707AEDD6B42}

🌟情報初解禁🌟


樋口仁美監督「吉備津彦と百襲姫」

出演します。


いまパイロットムービーがアップされてるのですが、本編撮影に向けクラウドファンディング始めたみたいです。


世界的舞踏団「山海塾」メンバー市原昭仁氏と元ヴッパダール舞踊団のメンバー達とEUツアーを巡ったあゆ子さんを主演にした、神話・吉備津彦(桃太郎)の鬼退治を題材にした映画です。


撮影はまだこれから先ですが、幻想的でおどろおどろしい世界感ワクワクします。



{08340A20-EDD1-470D-B685-3B58E165247A}

もうひとつおしらせ!!!!

わたしのHPに、スケジュールカレンダーができました!!!!!

{85DFA5B8-504C-46B0-A090-97D76F18DCFF}


いろいろイベントや舞台やノーメイクスの活動や告知が増えてきて、何をお知らせしてて何をまだしてないかわからなくなってきたので、お客さんにも見やすいようにカレンダー公開にしました。

{08597D83-244B-4774-BFC9-1766FD8249A3}

じゃん。
みやすい。
随時更新していきますので、Twitterとかブログで気になったイベントや舞台をこちらで再度チェック&メモしてもらえたら幸いです
(*´◒`*)

{61C1E439-2BFA-48B3-BD71-2A2D87FE3827}


すみれ拝






🍸あむとBAR一日店長やり〼🍷


{4425BDAF-F829-4A7A-90DE-0716C1B2AFC2}

『AnnaとSumireの夜更しNight✴︎』

7/25(火)23:30〜04:30

@下北沢ろくでもない夜

【予約不要・入場無料】


特製ドリンク&フードつくり〼。

あむはDJ、私はリクエストで歌います。

お気軽に遊びに来てくださいね。


{BA4726E6-1B54-4EB8-8646-F0EA6E588772}

【イベント詳細】


出演: 柳杏奈(あむ・DJ Anna)、上埜すみれ


◉DJ ANNAの気ままにDJ

◉すみれ お好きなリクエスト曲歌います。


(お客様ご自身がおひとりで歌う場合無料、メンバーが絡む場合orメンバーソロの場合は3曲1000円でなんでも歌わせていただきます。)


◉food

手作りおつまみ2種類つきで500円

【限定10食】となります。


すみれ: ケークサレ(おかずケーキ)

あむ: ミニピザ


◉drink

アルコール500円〜

ソフトドリンク300円〜


【二人の限定オリジナルドリンク】

各1種類ずつ(増えるかも?)800円


◉トランプゲーム・グッズコーナーなど、

ほかにもいろいろ考えています。


【店名】ろくでもない夜

【住所】世田谷区北沢2-6-5 ルイビル3F

[電話番号]

03-6804-9567


ホームページ

http://69demonai46.com



{5060AFE8-A306-44FC-859F-CAA90A488DD4}

ここでしか手に入らないグッズ持ってくる予定です。なかなか夜通しできて、しかもお客さんとゆっくりお話しできるのは貴重なので、とても楽しみです。夏の夜の夢ですね。
気軽にふらっとでも!
お待ちしています。

すみれ拝