プラセンタ注射を3日に1回を3ヶ月

続けた結果について記したいと思います。

 

これまでの続けてみたシリーズ?もあります。

 

 

 

 

 

 

会社のそばに

プラセンタ療法のできるクリニックを

たまたま見つけたので

更年期の治療をしたいと

申し出てスタートしたのが

ちょうど3か月前でした。

 

クリニックから

保険で注射をする場合の

注意点は以下の通りでした。

①45-59歳である事

→余裕で超えてる

②1回に1本、月の日数の半分の回数まで。

例)28日の月は14回まで

→1ヵ月12~13回くらいで調整

 

3割負担の場合、1回1本約360円↓

 

20-30代の頃は、美容目的で自費で

何度か打ってたので

保険適用だとかなり安くてびっくり!!

アラフィフになるといいことも

あるのねスタースター

月に13回行ったとしても5,000円ゲラゲラ

でおつりが来ます。

美容クリームよりもコスパいいです笑

 

さて、プラセンタ注射を2~3日に1回を

3ヶ月続けた結果私が個人的に感じられた

効果は以下の通り。

効果を感じた順に記しますラブ

 

1位 乾燥が改善された

顔だけじゃなく、全身の水分量が増えて

しっとりすべすべになった。

正直何も塗らないとそのままだけど

お手入れするとより潤いが

持続出来てるように感じていた。

同時に体重計の体内年齢もかなり

若返ったことに気づいたんですびっくり

恐らく体水分率がアップされたため

だと思いました。

体水分率とは、カラダを構成する重要な

項目の一つであり、年齢と共に基礎代謝と

体内の水分量は低下していくと

言われています!!

身体の外側も内部も水分たっぷり飛び出すハート

っていうことでしょうか。

 

2位 お腹が空かないので痩せた

プラセンタはとーぜん栄養分なので、

栄養を取りこんでいるからお腹が空かない。

がつがつ食べたくなくなり、

その結果痩せたのだと思います。

割と私は細身な方だし、この歳で痩せると、

ギスギスしがちですが栄養は体内に

回っているせいかそうならないのが

いいと思う。

他の人のプラセンタ療法のレビュー見てると

太ったという人も多いみたいだから、

私だけなのかもしれません。

 

 

3位 疲労回復が早い

疲れを貯めにくいきがする。


いい効果を感じたのは2ヵ月

25回を超えたあたりからかな~

いいことばかり??

いや、それなりにデメリット

ありましたので、次に書きます。