オマーン🇴🇲
ここから中東、初めての中東。


ドバイへの乗り継ぎ前に時間がたんまりなので
1日観光の予定。

が。
空港案内の手違いで入国ではなく
トランジットに通される。

その後、物凄く混んでいるカスタマーサービスで出られるか確認。

「日本人はビザ要らないから出られるはず。
出られない…」

と確認中、結果、
「次のフライトまで9時間以上の時間が必要」
という時間制限を切ってしまい、

残念ながら結局空港から出られず。
かなり残念。

空港のお店。

アバヤ在ります☪️


結局、一度入ってたラウンジのお姉さんに
「出られなかったのね。
出発時間まで延長してあげるね。」
と慰められ、
カウンターで飲み始める。


アラビア語。


空港ラウンジが使えるPriority1パス最高。
旅行が多い人は持っていて損はない。


だって
オマーン空港で現地利用のiPhone充電器
買おうと思ったら、9000円😭

ラウンジなら、ケーブル借りて充電して、
その上ご飯も食べ放題。


シャワーもついてるし。


タイでヒジャブになりそうな布を買ったので
ラウンジのボーイさんに「この布で大丈夫か」と聞きながら恐る恐る装着。ピンがないとダメね。



どじょうすくいが出来そう。
ではドバイへ。。
エッサッサ〜