40代から始めるTOEIC 800点までの道【2020チャレンジ】 | インドとアーユルヴェーダと私。

インドとアーユルヴェーダと私。

2013年3月からインド移住。アーユルヴェーダやインドについて、思う事いろいろ書かして頂いてます。www.nomadasia.net 現在はインド嫁として嫁アカウントで漫画ブログ発信中https//ameblo.jp/indoyome/


まさか9年後に、インド人と結婚してるとは思って見なかったインド嫁です。

Voicyというラジオサービスで、(これにチャンネルを持つのが夢)西野さんが話してたことがすごく共感できる話。


まさにこのインド嫁が9年前に話してる目的と手段の話ではないのかな、と。

要は、この時、英語を話すが手段だったのにもかかわらず、それが目的みたいに頑張っても辛くなるよねらって話。

西野さんの話聞いてると、彼がどれだけスムーズにかつ分かりやすくまとめているか分かります。

これやって見てわかるんですけど、

台本ないと厳しいです滝汗滝汗

でも、インド嫁は2020年からだいぶワクワクしてるのです。なぜかというと、ブログ書いたり動画撮ったり、voicyみたいなことやってると高校生の時を思い出します。

さて、TOEICなんですけども、今、、
教材探しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近、ほんと検索がyotubeってのが増えましたね。

この方、綺麗だし色々動画あげてくださってるので頑張って見てます。(可愛いお姉さんだいすき)



ちなみにリクルートのスタディアプリっていうのは、申込みまで行ったのですが、、、インドあるあるの【アプリは日本以外の国からはダウンロードできません】

いや。リージョン変えるとか、IPなんとかかますとか、色々解決策はありますが
なかなかむずいね!(カジサックの子供コジサック風)

そんなこんなで、今週中には見つけたいと思います。