おはようございます。ポアロです照れ



いつも不定期なブログにご訪問くださり
ありがとうございます花


早いもので今日から7月ですね。

昨日のことなのですが....


キッチンの流しの上の電気の紐を引っ張ったら
突然バチっハッとなって点かなくなってしまいました。

えーーー滝汗💦  どーしよー???


でも
だいたいのことはできる方なので
(我が家では👨🏻よりわたしの方が日曜大工は長けてまして。笑)
とりあえず外してみました。
てっきり箱ものだけを取り替えればいいのだろうと思ってたのですが
線が延びててこれは電気屋さんにお願いするしかない⁇

   しばらく防災ライトでしのぎました。

   なんと心強かったことかハート



でも 工事となると出費もかさむし

何かよいものはないかとネットで調べてみたら

コンセントに差し込むタイプもありました✨

お値段もお手頃♪


https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod=4971275640238&sku=4971275640238



ダラダラ過ごしていた日曜日が一変ダッシュ


慌ててコジマに買いに行ってきました。



店員さんにネットの画像を見せたら

持って来てくれて


「店頭価格は 6980円ですがネット価格の5230円にしておきますね。」


と言ってもらえて一安心😮‍💨


もしかして事前にリサーチせずに駆け込んでいたら店頭価格で買うことになっていたのかもガーン




本体もねじ止めなら簡単⭐︎サクッと取りつけ。

多少チープさがありますが点けば良し◎

紐タイプではなくセンサーなので手をかざすと点灯💡!

     ついた!明るいーデレデレセンサー便利♪


配線もリビング脇のコンセントまでせっせとつないで(見た目難ありですが💦)

      ひとまず無事に完了〜🙌



配線はとりあえず絶縁テープ巻いて裏に隠しました。






それにしても

"流し元灯" (ながしもとあかり) 

と呼ぶそうななですが

20数年住んでいてはじめて名前を知りました 🙈



この間はキッチンのコンロ上のスイッチがおかしくなってマグネットと一文字金具で難をしのいだばかり。指差し



いろいろなものが次々に寿命を迎えつつあり

費用が重なるのが恐ろしい不安......。




今年は車検があるので

大きなものは(特に冷蔵庫危ないっ)壊れないで欲しいな〜と願うばかりです


なんだかドタバタしてとても疲れた日でしたチーン..



今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたカクテル




蒸し暑い日が続きますが

今日も一日

穏やかな時間を過ごすことができますように🌿