最初に今回の集中豪雨により、被災された皆様、お亡くなりになられた皆様にお悔やみ申し上げますとともに、一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

   私の裏山も一昨年の集中豪雨で崩れ、今年になってようやく復旧工事が終わりました。(下写真)

  もう80年も前、この地域に大水害が起き、数名の方がお亡くなりになりました。
その後、治水工事(砂防堰堤)、治山工事(砂防林指定)が進みました。

   今回の土砂もそれらのダムのおかげでせき止められ、下流に流失するのを押さえられました。

先人の方々の労苦と英断に改めてお礼申し上げます。

 

  話は、かわり、野間神社拝殿改修です。
前回のブログで報告しましたように一般の方よりのご寄付をお願いしております。
今回、遠方にてお越しできない方のために、振り込み口座を用意させていただきました。

  詳しくは、以前のブログを参照下さい。 ご寄付の金額は、一口五千円です。

(下記)

ゆうちょ銀行

店  名 : 四○八
店  番 : 408

記  号 : 14040
普 通 預 金
口座番号 : 43747101
名  義 : 野間神社奉賛会

 

(ご注意)


振り込んでいただきました方につきましては、お名前や連絡先がわかるように

メールかファックスを下記までお送り下さいますようご案内いたします

 

メール宛先 : furunokamuyashiro@gmail.com

FAX宛先 : 072-737-1166

記載事項:住所、お名前、電話番号、振り込み日

 

*個人情報は、今回の関連事業にのみ使い、他には一切漏らしません。

 

                           令和2年7月9日

                                野間神社 宮司 畑 修一