令和元年を目前にして心に誓ったこと | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

26日に、高校時代の友人が農園を訪ねてくれました。

彼は、60歳で退職し山の木を間伐するNPO法人を立ち上げて活動しています。

自分のやりたいことをやる事、生きる意味を感じ取って行動に移した人です。

 

少し前に以前の会社の後輩が訪ねて来てくれましたが、その彼もこの春から新しい仕事に付きました。

タクシードライバーをやってみたかったということで、55歳になってチャレンジです。

 

人生はお金の為に自分の好きでもないことをやって過ごすほど長くはないようです。

この星(地球)は、行動の星ですから考えるだけでは始まりませんよね。

 

彼らが私に「上手くいっていますか」と尋ねるのでオールOKと答えます。

誰に聞かれてもいつ聞かれてもそう答えるようにしました。

なぜなら、どのような状況が起ころうとも全てOKだからです。

私の狭い見識では、一見すると良いと思えることや悪いと思えることもあるのですが、天から見れば全てOKだからです。

 

全ての出来事には意味があります。

それは、自らの魂を磨くための意味が隠されているのです。

自らの成長の(魂を磨く)ために、全ての出来事が私の前に現われているのです。

ですので、魂を磨くためには全てOKなのですね。

知識ではそうだとわかっていたのですが、それを今日からは言葉にして表すようにしました。

令和元年を迎えるにあたって決めたことの一つです。

 

 

ノーマ農園(山口伸一)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ