NPOノーマカフェのめざましい活動 | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

我田引水ですがNPO法人ノーマカフェの活動はめざましいです。

というか、私にはそう思えます。

 

昨年春に小さな再スタートを切ってから1年足らずの間にここまで来るかというスピードで進んでいます。

 

障害者の雇用を作る目的で設立されたNPO法人ノーマカフェですが、その活動目的を広げ、当時のメンバーが本当にやりたいことを収れんすることから始めて行きました。

 

東郷町を笑顔と生きがいのある「結」の町にする為に、私達にできることはということで、食の安全性の提案と促進、役割と生きがいの創出、町のにぎわいの創出という枠の中で、皆が集えるノーマカフェの運営、安全で美味しい野菜や加工品を常に提供できる産直市場の運営をして貢献したいねという思いを共有しました。

 

そうして、初めてのイベントして企画したのが今回の上映会です。

3月3日開催の『セヴァンの地球のなおし方』

https://www.nomacafe.com/event

 

当日は雨の予報ですが、地球が悲鳴をあげている今の時代だからこそ、多くの方にこの映画を見て頂きたいです。

そして、NPO法人ノーマカフェを知って頂きたいと思っています。

 

 

3月30日には、たくさんのご縁を頂いた中で実現した富士浅間神社での東郷せんげん市(桜縁日)も開催できることになりました。

こちらも出店、パフォーマー、観客などどんな関わり方でも大歓迎ですのでお待ちしています。

https://www.nomacafe.com/sengeniti

 

 

ノーマカフェのHPはこちら

https://www.nomacafe.com/

ノーマ農園(山口伸一)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ