ローゼルの美味しい食べ方見つけました | 無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

無農薬栽培 みんな集まれ!ノーマ農園

2011年春、愛知県愛知郡東郷町諸輪畑尻山90番地に、すべての人がノーマルに生きるための農園が誕生しました。その名も『ノーマ農園』。


テーマ:

ローゼルを一目見た時からノーマ農園で栽培して行こうと決めて7年が経ちました。

これといった美味しい食べ方が見つからず、乾燥してローゼルティーとして販売を続けてきましたが、ようやく美味しい食べ方を見つけました。

 

それは、ローゼルの塩漬けです。

生のローゼルの種を抜いて水で洗った後に塩に漬けて2ヶ月漬けます。

梅干しより爽やかな酸味でフルーティーです。

ローゼルの栄養をそのまま食べられる美味しい漬物に仕上がりました。

ご飯のお供やおにぎりの具材、細かく切って炊き立てのご飯に混ぜればきれいな色のローゼルご飯です。

 

《鉄分》ケナフの4倍/ほうれん草の2倍
《カルシウム》ケナフの3倍/ほうれん草の7.3倍
豊富なビタミンC  美しいルビー色はアントシアニン

代謝促進・強肝・健胃などの薬効などに加え、
疲労回復・パソコンの疲れ目・二日酔い覚まし・食べ過ぎ・飲み過ぎet・・・
そしてローゼル効果で一番すごいのは、美肌効果・・・らしい。    

 

12月26日から販売しています。

 

ノーマ農園(山口伸一)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス